※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎が大変で、子供が帰りたがらず困っています。来年からはバス通園にする予定ですが、今の数ヶ月は親が送迎するしかない状況です。帰る術がなく、公園やお菓子でも帰らず、他の子も遊んでいるので先生に強制下校してもらえない状況です。

【幼稚園 送迎】
が毎回大変です🥲
先輩ママさん
こうやったら帰るようになったとかありますか?

プレ幼稚園に週2で通ってます。
プレはバスが使用出来ず💦親が送迎です。
毎回園庭で1〜2時間遊ばないと帰ってくれません💦
それも他の子が帰り出して一緒に帰ろうと駐車場に行き他の子の車をお見送りしないと帰れず😓
また別の子が来るとその子をお見送りしてと永遠に帰れなくて💦💦(同級生のみでなく知らない在園生もやろうとするので必死にとめてます)
長く園庭で遊んでしまうと在園生の下校時刻になってしまい駐車場がとても混雑します💦
そんな中他の子が帰るまで帰らないので
邪魔だし危ないし恥ずかしいしで🤦‍♀️💦💦

今日も1時間遊んで在園生の下校時刻になり
同級生と駐車場へ行き激混みの駐車場で
下の子が飛び出していかないかハラハラしつつ
泣き叫んで暴れまくる長男を無理矢理チャイルドシートに乗せて帰って来ました🚗💦💦

毎回帰れないでみなさんにご迷惑かけるので
幼稚園近いですが来年からはバス通園にするつもりです🚌💦💦

4月までの数ヶ月は親送迎なので💦
どうにか帰る術はないでしょうか😭😭😭?
お菓子で釣っても
公園行こうと言っても
でもまだ帰りたくないと帰ってくれなくて😇
もう門まで先生がお見送りして強制下校して欲しいのですが他の子も遊んでいるので😓たぶん無理で💦💦
電動自転車で行っても車の子を駐車場までお見送りしに行ってしまいます💦

公園でも児童館でも最後の1人になるまで帰れないタイプの厄介ボーイです👦🏻💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無理矢理抱きかかえてでもして車乗せます😂

おもち

無理矢理乗せるしかないかなぁと。笑

根気よく言ったところで、最終的には無理やりになますよね💦

幼稚園に朝行く前に、今日の帰りは○○があるからすぐに帰らないと行けないの。○○君、今日の帰りはすぐに車に乗れるかな??と朝行く前から帰りのことに話題にして、いざお迎えで、靴を履いているときなどに、朝も行ったと思うけど、今日は○○だからと、言って、帰ったら○○をするという先のことを伝えてみてはどうですか??

我が家の息子も、最後までなタイプです。