※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末年始あたりに東名高速走ったことのあるかた教えてください。年末年…

年末年始あたりに東名高速走ったことのあるかた教えてください。年末年始に関東から関西に帰省予定です。この時期は冬タイヤじゃないと無理ですか?チェーン持っておけばなんとかなるでしょうか?
車なら日中に運転する予定です。年末年始の天気次第では新幹線で帰ろうと思ってます。

コメント

もう高速は雪がふるところでは冬用タイヤじゃないと走れませんよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりノーマルじゃ厳しいですよね💦渋滞も嫌なので新幹線で帰ります!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

東海地方に住んでいて高速はよく使いますが、年末だと雪降ってる可能性は高いですよね💦
チェーンは高速走れるような速度出せないのでスタッドレスタイヤにしておいた方がいいと思います。
雪なら下道でっていうならなんとかなりますが、遠いので下道は厳しいですもんね💦

• ママリ

ママリ

チェーンだけでは無理そうですね💦新幹線で帰ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月7日