※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

育休明けの仕事で退職を勧められ、パワハラっぽい上司に困っています。時短勤務も難しい状況で、復帰が怖いです。

育休明けの仕事、なんとなーく職場から退職を勧められているのですが、、、本当に胸が苦しくて辛いです。

訳あってどうしてもその場で仕事しなくてはならず、たった一年ですが考えるだけで胸が苦しくなります。

パワハラっぽい上司ばかりで本当に嫌です

先程時短勤務はできるか聞いたらそんなことした人今までいないからと言われました、、、

まとまりがないですが、とにかく本当に復帰が怖いです

コメント

🌼

辞めて他の職場探すのはとうですか?
働きやすい職場は割りと多くあると思います。
子供が小さいと復帰しても風邪でお休みしないといけないことが多くあります。コロナもあり、保育園も熱が出ていなくても咳や鼻が出てるとお家でゆっくり過ごしてあげてという所もあります。
復帰できればいいと思いますが、肩身狭い怖いと思いながら復帰なら辞めちゃって受け入れてくれる所の方が働きやすいのかなと思ってしまいました。

• おまめ

おまめ

本当そうなんですよね、、、
    ただ、どうしても復帰しないとならない事情があり泣く泣く復帰で( ; ; )
    辞めたらいい職場で働きたいです。本当に肩身狭いで

• 12月7日
おまめ

すみません途中で送ってしまいました

本当肩身狭いです、、、

はじめてのママリ🔰

私も第一子妊娠中からマタハラ、パワハラなど今思い出せばイライラすることばかりされましたよ!
しかも女上司にです😡

時短取れる制度があるなら絶対に使わないと損です🤣
1年だけなら頑張ってみてはどうでしょうか🥺

• おまめ

おまめ

ええぇ!その人は子どもいるんですか?酷いですね、、、
    うちもあまり変わらないかもですが、、、女ばかりの会社の方が嫌なこと多い気がします( ; ; )

もう肩身狭くても使うしかないかな!と思ってます💧一年頑張ります、、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女上司には「私たちはつわりが酷くても吐きながら仕事してたんだから💢」とキレられましたよ🤣
    今ならマタハラで総務に報告案件ですね笑

性格悪いおばさんも多くいるほんとにストレスフルな職場でした。
    「流産するんじゃなーい?笑」と同僚のおばさん同士で笑いながら話していたの聞いた時は車で轢きコロしてやりたいと思いました😡笑
    私のような劣悪な職場もあるので、、、それでも2人出産して産休育休を取得して、時短勤務継続してますよ♪

• 12月7日
  • おまめ

おまめ

マタハラにも程があります!!💢私もおばさんに障害がある子街生まれた時の話を脅しのように面白おかしくされました💢

すごい✨✨✨
    私は一年で辞める決意をしてるのですが見習って一年は頑張ります🥲🥲🥲

• 12月7日