※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

1ヶ月早産の方いますか?離乳食は修正月齢で進めるべきでしょうか?例えば、修正月齢6ヶ月で生後7ヶ月なら、7ヶ月ものはまだ必要ありますか?

1ヶ月早産だった方いますか?離乳食の進め方は修正月齢でやっていますか?例えば、今月修正月齢で6ヶ月、生後7ヶ月なんですけど、まだ7ヶ月ものもやらない方がいいですか?
※批判、厳しい意見等はいらないです。

コメント

はじめてのママリ

娘がちょうど1ヶ月早産でした!
検診の時とかに相談したら、体重の増えもよく普通にすすめていいよーと言われて、5カ月半ではじめました!(めんどくささが勝って5カ月ピッタリではないです(笑))

下痢等もないので問題ないかなと思ってます🙌

• 年子ママ♡

年子ママ♡

同じくちょうど1ヶ月早産でした!
    そしてうちも5ヶ月半ではじめました(笑)
    7ヶ月からのBFとか、普通に生後7ヶ月であげてました?修正月齢で7ヶ月からあげてました?

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

修正月齢じゃなくて普通に生後ですすめてあげてますー!
    むしろアレルギーのもの以外ゆるーく進めてます(笑)

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

2人目とかになるとゆるーくなるってよく聞きます😂(笑)
    本人の様子見て平気そうなら生後でもいいですかね😊

• 12月7日