※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

失礼な発言をしてしまった先輩に対して後悔している。40代の方であまり会話機会がない。同じような経験をしたらどう思うか気になる。

職場の先輩に失礼なことをいってしまいました。

息子さんが我が子と同じ名前だと聞いていたので、
漢字はどう書くのですか?と話しかけ、教えてもらい、
「女の子が欲しかったからな〜(中性的な名前です)」
と言う返答に、
「え?それでですか!それでですか!(笑)」と返してしまいました。咄嗟に言葉が出ず、、
それで先輩も何も言わず会話は終わったのですが
後から思えば失礼な発言だったなぁと後悔しています😢

持ち場が違うので、顔は合わすけれど滅多に会話することはない方です。40代ぐらいの方です。
みなさんが先輩ならどう思いますか?
「同じです〜」とか弁解したいけど手遅れですよね😭

コメント

おブス😁

え?ダメなの?って思ってしまいます💦
まぁ、それでですか?の言い方と、先輩との関係性にもよりますが🤔
後から弁明されても。。って感じですかね😅

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭💦
    再々話せる先輩じゃないのでやってしまったー😵と意気消沈してました。見ていただいてコメントありがとうございます🙏

• 12月7日

今度話す機会あったらお名前のこと褒めたり、うちも似たような感じで〜って言ってあげても良いですね😂✨
私なら女の子が欲しかったって理由を打ち明けてる時点で、残念ですねーとかえーそれでそんな名前なんだーとか言われるのは想定できるのでなんとも思わないです😆💦

• ママリ

ママリ

そうですね!今後子供関連の会話を出来る機会があれば、うちも似たような感じでって言おうと思います🥺
    なんとも思わないという言葉にちょっと救われました😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日

そうなんですね〜にしとけばよかったですね😅
後から弁解しても、余計にこじらせそうな予感なんでそのままの方がいいような気がします💦
あとは普段通りでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してしまいました😵💦

• 12月7日
ママリ

ほんとそうですよね😭なんでそうなんですね〜が言えなかったのか、反省です😭ノリのいい人なのでこちらも軽くなってしまっていました😢💦
相手がモヤモヤしていないことを願って普段通りでいます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

ゆうごすちん

思ってるよりも相手は気にしてないと思いますよ😅

私も女の子が欲しくて3人目作ったけど男の子で中性的な名前(どちらかと言うと女の子に多い名前)です。
妊娠中は女の子じゃなくて、ショックで泣きましたが(笑)やっぱり男の子って単純で幼くてかわいぃし、末っ子なのでさらに可愛いさ倍増です😍

ネタにして女の子欲しかった〜って言いますけどね🤣