※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、痛みが強くて困っています。34週で赤ちゃんの重さもあり、辛いです。何か対処法はありますか?

痔の話です。
お恥ずかしながら第二子妊娠出産を通して痔が悪化してしまい、今回3人目の妊娠後期なのですが、先程から急に痔が出てきて中に入れられないほど大きく痛みも強くどうしようかと困っています😭😭もう34週なので数週的にもしょうがないし、赤ちゃんの重さなどもあって下に下にと力がかかっちゃうから仕方ないのはわかってるんですが辛いです😭何か出来ることはありますか?

コメント

おはぎ

でっかいイボ痔あります😅
触れるだけで痛くてどうしようもなかったです。
産院で注入も、塗布も両方できる薬貰いましたよ!あまりに辛ければ薬だけ処方受けるといいと思います。

• やや

やや

わたしも、、、触れても痛いし触れてなくても痛いしで普通に歩けませんよね?
    薬な効き目はどうですか?

• 12月7日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね、座るのが一番ヤバかったです💦
    注入してすぐ効くという訳ではないですが翌日位から大分マシになりましたよ!
    やらないやりは全然よかったですよ。

• 12月7日
  • やや

やや

座るのやばいですよね😩もう真っ直ぐ座れません😰
    そうなんですね!医師にきいてみたいと思います。ありがとうございました。

• 12月7日
あんてぃこ

妊娠週数が一緒で全く同じことで悩んでいます😂
先週からいぼ痔が出っ放しになり痛くて肛門科行ってきました!
飲み薬と軟膏貰って注入してますが、まだまだ薬の効果は感じられずです😭
横になっているのが1番楽ですね😅

産むまで仕方ないのかなと思いつつ気休めですけど薬塗り塗りして我慢してます😅
早く産みたいです😭

• やや

やや

私も!ここ数日で出っぱなしになりました😭押し込もうとするにも入らず、でっぱなしで、触ると大きさやボコンボコンしてるのがわかって怖いです😭💦
    横になってるのが一番楽ですよね!一緒すぎる😭
    やはり産むまで、そして生まれてからも更に悪化しますよね、たぶん…私も気休めに薬塗りたいと思います😭ありがとうございました🙌

• 12月9日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

肛門科へ行って切開してもらうと痔の治りが早いですよ😌

• やや

やや

それは妊娠中にですか?😳

• 12月7日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

妊娠中に限らずだと思いますが
    私の場合は麻酔もせずに痔を切って中の血を出す処置をしています。
    激痛ですが、治りは早いと医者は言っていました。

• 12月7日
  • やや

やや

えー😱😱😱😱それはめちゃくちゃ痛そうですが…
    中の血を出すんですね…切開ってどういうことだろうと思ってましたが💦そんな治療方があるとは知りませんでした。

• 12月7日
  • 5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

痔の種類にもよるんですかね?
    外痔核だったのですが、血豆と同じだからって言われました。
    切開するのは激痛です…😅

• 12月7日
2kids👶👦

いぼ痔ほんと痛いですよね…
私も出産間近なのに今絶賛出てきていて痛すぎます😭
一応軟骨塗ったり注入したりしてますが😩

• やや

やや

38週ですか😭😭😭私もでっぱなしになるのかな…今日の排便が引き金で出てきてしまったみたいで…どうにか押し入れたいのですが、本当痛いですよね涙
    私もとりあえず薬もらえるか聞いてみます🙌

• 12月7日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

押し込みたいけど触るのも痛くて🥵
    たぶんすぐに出てきちゃうし
    …😭
    薬も即効性はないような気はしますが、あった方が気持ち的にいいですよね!
    産後手術したいくらいです😭

• 12月7日
  • やや

やや

結局私も押し込もうとするにも入らず涙 出っぱなしです…つらい😭
    あった方が気持ち的に、ありますよね!明日薬受け取りに行ってきます!本当、私も産後落ち着いたらいずれ手術かなって思っています😭

• 12月9日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

分かります😭
    押し込んでも入らないです🥲
    ほんと痛すぎて動くのも大変です😭
    こんなんで出産大丈夫かーってなりますね💦
    産んだらさらに痛いんだろうなぁ😓

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

イボ痔、悪化するとめちゃくちゃ痛いですよね😭産科で薬もらえますよ🙌🏻1週間しないくらいで痛みは引きました😉ちなみに薬は塗るより注入する方が効き目あります✧

• やや

やや

痛み引きました?!私も今めちゃくちゃ悪化していて触るとやばいのがわかって泣きそうです🤣🥲痛みが引くならまだ嬉しいな…今本当ろくに歩けなくて💀

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目のとき37週くらいでなったので、動けない激痛+こんなんで出産を迎えるのか…と不安で泣いてました😂😂注入して1週間経つか経たないかくらいで痛みは引きました!

• 12月9日