※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

3歳未満児幼稚園願書提出後、入園時期について相談です。20日で3歳になるため、4月か5月の入園が選択肢。初めての幼稚園で、どちらが良いかご意見をお聞かせください。

こんにちは!
3歳未満児幼稚園願書だしました。先生から
私のこどもが4月の20日で3歳になるので
20からの入園か5月の連休明けの入園になると思いますと言われました!どちらでも良いとのこと
だったのですが
この場合いみなさんなら何月入園にしますか?
初めての、こどもの初めての幼稚園なので
ご意見お聞かせください!

コメント

私だったら20日からだと慣れはじめた頃に連休になってしまうと思うので連休明けからにします🌼

• 愛

その考えなかったです
    確かにそうですよね!参考になりました!ちなみになんですが通常5月入園でも入園式みたいのはあるものですか?🤔

• 12月7日

せっかく慣れたのに連休で振り出しに戻ったらお子さんもですがママも大変ですよね😣💦
    園によると思いますが翌年の4月の入園式になると思います😊‼︎

• 12月7日
  • 愛

色々詳しくありがとうございました!参考になりました🌟

• 12月7日

最初は慣らしで数時間ずつかと思いますし、一週間くらい行ったらGWなので連休明けにします🙂
たぶん保育料も月額かかるので😂

入園式は年少に上がってからやる園が多いと思います。
入園月みんなバラバラだったりするので。

• 愛

詳しい、説明ありがとうございます!皆さんの、ご意見参考にして私も5月入園にします😊ありがとうございました!

• 12月7日