※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に、旦那が子供をしかるにしても、抓るにしても、加減があったこと…

義母に、
旦那が子供をしかるにしても、抓るにしても、加減があったこと理解して欲しい
と言われたら、は??と思うのは私だけでしょうか??

コメント

おはぎ

息子を庇っているだけに聞こえます。
そこは母親がどう思ったかが肝心なので義母にとやかく言われる必要はないですよね~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    私も私なんですが、は?と思ったので加減があれば抓ってもいいのですかと問うと、そういう意味では無いですが、私の持論を言っても不快にさせてしまうだけなのであなたはあなたの育児をしてくださいと言われました。
    すると、義姉も出てきて、お母さん疲れてるから休ませてあげて。昨日から寝れてないんだわと言われました。
    なんなんですかねこれ笑

• 12月7日
  • おはぎ

おはぎ

茶番かな?笑
    更年期障害とか…?
    休ませてあげてって勝手に寝ろ!ですよね。
    不快にさせると思うのであれば最初から口だししなければ良いのに💧
    きなこさんも言い返せて素晴らしいと思います!そのままでいてください😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉の出る幕ではないと思ってしまうのは私だけでしょうか??
    もう納得いかずで日々悶々としています。。加減についてもどう言う意味なのかわからないままですし、義姉にも腹立ちますし。
    こんな状態ではお正月行けないと旦那に言うと、まだ先のことなのに今から行けないとか言われても考えすぎだと言われる始末。
    仕舞いには、義姉にこの件については気にしてないから遊びに来てと。話をするにしても会って話した方が冗談も混じえながら話せていいからと言われたんですけど、冗談交えて話すことでしょうか。。
    私が怒りすぎなんですかね。。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉ではなく義母に気にしてないから遊びに来てと言われましま。

• 12月7日
  • おはぎ

おはぎ

うーん。多分間を取り持とうとしてフォローに入ってきたつもりなんだと思います、義姉は。
    余計悪化するだけなんですけどね。
    言われた方は冗談だとは思えませんし、ましてや嫁姑の立場なら尚更言い方とか考えてから口走るべきですよね。
    まぁ顔を合わせて話した方が、誤解もなく話せるという義母の考えは分かります。
    文面や電話よりは面と向かった言い方次第で今回の件も受け止め方変わっていたかもしれませんしね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォローに入ったとしても、ですよね。。独身で子供もいない人に何がわかるのと思ってしまいます。
    確かに文面で話したことが行けなかったですよね。反省です。
    なんだかこーゆう考え方なんだと思うと一気に冷めました義姉にも。その後義姉は旦那に余計なことをしたと謝ってきたらしいですが、謝る人違わない?とまで思ってしまいます。
    でも子供のためにも、修復というか普通に接しないといけないんですよね。。事の発端が旦那なのに、、結局はなんでも私が我慢しなきゃ行けないのかなと思うと辛くて😭😭

• 12月7日
  • おはぎ

おはぎ

ですよね、ですです。
    独身で子供も居なければ余計にあなたに何が分かるの?となってしまいますしね。
    ふとした時に見える人間性って間違いなく本来のその人の姿ですよね。
    今後の付き合い方変えるいいきっかけとプラスに考えても良さそうですよね。
    義姉も、旦那さんに謝ってきたということはきなこさんに相当不味いと思っていると思います。
    普段から嫌な人でないのであれば、お子さんの為にも必要最低限の関係築いていればいいかなと😊近所でないのなら尚更距離を利用できますしね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉が入ったせいで、お義母さんとの話も中断。私にとっては納得のいかないままです。
    私も一応3人の親です。聞き捨てならなかったのですが、会った時にまた話した方がいいのかもうスルーした方がいいのか、どう思いますか😣?
    そして義姉も普通に接してきたらまた腹立ちそうなんですけどそこは押えた方が良いのでしょうか。。
    ほんとにズレてる親で、義姉は変な事言ったり態度に出したりしないから気にしないでと言われたんですけど、、そーゆう事じゃないしと思って。不味いと思っているなら一言あったら私も救われるのにと思ってしまいます!
    私自身水に流した方がいいのか、どうなのか分からなくて。。
    そしてわりと近いのでこうなる前は月イチとかで行ってました😱

• 12月7日
  • おはぎ

おはぎ

きなこさんおはようございます。
    すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月8日
おはぎ

どういう意味だったのですか?と聞けるタイミングがあるならば聞きますね。
もしかしたら語弊があるのか、義母なりに上手く伝えられなかったのかもしれませんし。
あと姉って常に義母と一緒にいる感じですか?
居ないときに聞けるといいですよね。

義姉が普通にしてきたら普通にしますが、
旦那さんに謝罪しているあたりかなり下手に出てきそうな気もします。
それか旦那さんから直接きなこさんに謝れと言わせるとか😅
たぶん、今までこういった事なかった感じですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんこさんおはようございます。
    聞いてもいいですよね。
    語弊があるならあるでその話も聞きたいですし。
    姉も一緒に住んでます。なのでいない時に行って話そうってなったんですけど、向こうのことだからちゃんと話してくるか微妙で。しかも子供たちもいますし、、😣
    でも聞いてみます!!!

そして義姉ですが、
    旦那は強く言えないみたいなんです!これまた庇ってますよね!じゃあ謝って欲しいの?と言われました。
    姉も会った時に謝るかもしれないのに俺が謝ってなんて言ってまた話めんどくさくなったら嫌だと。何も無かったかのように接してくるかもしれない。と言ったら、会ってみないと分からないし、それに会ったとしてすぐ、俺から謝ってとも言えないと。
    お前が原因でこーなんでんだろ。うちら3人の問題かのように。ほんと腹立ちます。
    このような事は初めてです!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月のいついつ母さんが仕事休み取れたら1度リハビリじゃないけど、実家行こう。母さんも全然気にしてないから来て欲しいと。そこで話が出来たらと。
    なので行きたくなかったですが、行くことにしました。

もうシフトも出てるはずです。
    この日どうなったの?と旦那に聞くと、まだ確認してない。俺も仕事残業続きで遅いし、職場でわざわざ電話もしたくないし。と言われました。
    私からしたら、合うかどうかも分からないはっきりしないでそれもまた腹が立ちます😣なんか私のことどう思ってんだろって思います。。

こんな事言える人がいなくて、ごめんなさい。。話聞いてくださって本当にありがとうございます。。

• 12月8日
  • おはぎ

おはぎ

聞いてもいいと思いますよ!
    うやむやな感じになって、またこの様なことがあると今後の拒否反応が大きくなってしまうと思うので。
    だったら意図を聞いてみて、語弊があったならそれはそれでとなりますしもしかしたら意見が食い違うことがあるかもしれません。
    でも私はこう思ってます!ときなこさんの気持ちを伝えるチャンスでもあるので、今回の事は納得できなかったと。

旦那さんもきなこさん側に付いてくれれば良いですが、姉弟関係って出来上がってますし奥さんの言いなりになっているように見えてしまうのが嫌とか少なからずあるかなと思います。
    でも私はきなこさんのお気持ち分かりますよー。
    同じ嫁の立場としてというのもありますし、家族だけど家族じゃないし…みたいな😅
    だからこそそれは納得いかない!って頭に来るし忘れられない出来事になるんですよね。。

だから尚更おかしい!と思ったことはどんどん言った方がいいと思います。この先付き合い長いですし😣

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣!!
    意見が食い違うこと覚悟で私の意見伝えたいと思います!!じゃないと私もスッキリしません!!向こうは話しなくてもいいと思ってるかもしれないですけど私は違いますもん。その際、旦那もいた方がいいでしょうか??

たしかにそれはありそうです!言いなりになってると思われたくないんだと思います!それに家族だったら庇うと言ってました。それは義母が姉を庇うことについてで言ってましたが、私は子供でも悪いことをしたらかばいません。怒ります。何言ってんのこいつと思いました。
    旦那も旦那でそもそも抓ったことに対して実家だったからの一点張りでした。しかも、叩いたわけじゃないのにと思ってますし、わざとイタズラをしてましてや実家だったから怒ったとか何とか言いますけど、抓ることは無いですよね。親が親なら子も子です。このような子にはなって欲しくないので私も必死になってしまいます。
    毎回話しても話しても平行線で男はこういう物だとか、私のように育てたら大人しい子になるとか、、
    すみません話したらキリがないですね😣

話を聞いていただけてアドバイスまでしていただけてなんだか私の気持ちも落ち着いてきました。こんなにも駄文を読んでくださり本当にありがとうございます😣😣😣

• 12月8日