※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

トイレで気張ったら膣から少量の出血がありました。精神的疲れで出血することもあるでしょうか。心配です。

本日の午前中に検診があり、赤ちゃんは元気そのもので何の心配もない!という事でした。

しかし、今さっきトイレで気張ったら、少量の出血を、しました。(肛門ではなく膣からです)
数時間前に大丈夫だったし、大丈夫ですよね!?

つい数日前まで、ずっと不正出血が続いていて不安だったので、緊急で病院に行ったりしたこともありましたが、いつも何事もなく無事でした。

精神的に疲れたりすると、出血する事もあるのでしょうか。今日は疲れたので、それも原因かなとも思います。

コメント

moriママ

私はひどいときは2日に1度くらい出血してました(>_<)
結局びらんが原因でした💦
びらんとかポリープとか言ってくれなかったり、そこまで見ないお医者さんも多いらしいです(--;)

内診の出血かもしれませんね。
1度病院に電話してみてはどうですか??

• まみー

まみー

お返事ありがとうございます。
    実はポリープが原因で切除したんですが、この後もずっと出血してたんです。心配して病院に駆け込んでもいつも何事もなく終わるんです。出血慣れしちゃってて…。

• 10月18日
  • moriママ

moriママ

そうだったんですね💦

私も出血慣れしてしまってました(^^;
    毎週のように出血してたので、先生もこれくらいなら止血剤と張り止めを飲んで様子見ていいよと言われてました(>_<)
    出血が三日とか続いたら病院に来た方がいいとも言ってました💦

おだいじになさって下さいね(^^)

• 10月18日