※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

支援センターで鼻水ずるずるの子どもを託児する母親についての相談です。感染拡大で困惑しており、自宅で過ごすのは辛い状況。

鼻水ずるずるの子を託児する母親について

娘とよく遊びに行く支援センターがあるんですが、
そこで託児されてる子どもが鼻水ずるずるで、いくら拭いても垂れてる状態でした。

その後、娘も鼻風邪に感染💧
夫婦にもうつり、一家全滅しました。

聞いた話によると、鼻風邪の子を託児した母親は特に急用がある訳でもなく、託児の無料チケットが期限切れそうだから預けたそうです。

皆さんはどう思いますか??
私が同じ状況だったら、絶対預けないなって思って…。
娘が鼻水出てる現在も、周りの子に感染させて迷惑かけたくないので、家に篭ってます。
でも、広くない家でずっと過ごすのはしんどくて。娘も退屈そうです。
無責任な母親のせいでなんで私達だけ我慢しなきゃならないの??って悶々としてます…

コメント

!

いろいろな人がいますもんね😭 私の息子も風邪(鼻水、少し咳)が1週間以上治らず ずーっとお家で そろそろ私も退屈で🥲
買い物とかならまだしも 支援センターは 関わりもあるし 私なら連れて行かないです〜、、

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    風邪の時に支援センターは無いですよね💧
    家でずっと過ごすの、辛いです😭

• 12月7日
はじめ

それでも受け付けてくれるんだなーって思いました😓預入先が断ればみんなこんな思いはしなかったと思います。

• ママリン

ママリン

びっくりしました。
    熱が無くて、泣き出してから鼻水が出てきたようだったんですが、ちゃんと健康状態を聞いてから受け入れて欲しかったです。
    しかも、鼻風邪の子を抱っこした手で、私の娘のほっぺ触ってくる保母さんがいて…すぐにアルコール消毒しました。最悪。

• 12月7日
  • はじめ

はじめ

冬はいろんな感染症がありますから、家庭で胃腸炎の人がいても自分の子が健康なら連れてくる人だっていますよ☹️
    あまりに気になるなら12-3月は避けるのがいいと思います😖 娘は1歳の時に支援センターで嘔吐した子からそのまま胃腸炎もらってきました!

• 12月7日
  • ママリン

ママリン

子どもが健康ならまだわかるんです。
    支援センター来てから初めて発症するのも同情できます。
    でも、例の子は来る前から鼻風邪なのわかってて来たと母親が言ってたので、それはどうなんだろーって思いました。
    乾燥してる時期は風邪引きやすいから仕方ないんですけどね。

• 12月7日
  • はじめ

はじめ

上の子が保育園通ってるとか、そんな感じだったらもしかしたら気にしないかもしれないですねー。。
    支援センター行って1歳代の子はマスクできないし娘の顔の前で咳き込まれることよくありましたよー。

• 12月7日
ママリ

鼻水くらいって考えのママけっこういますよー💦
保育園 幼稚園も熱なければ預けれたりしますから💦
支援センターも鼻ダラダラの子けっこういました💦
仕方ないので自分達が離れるしかないです💦

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    なら、うちも自粛せずに支援センター行っちゃおうかなー🙄
    ありがとうございます。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

よそはよそです💦
    うちだったら行かないですし鼻水ダラダラで来るのないわーって思います💦

• 12月7日
すず

鼻水でも絶対預けないです。
旦那にも気にしすぎと言われますが…

コロナが怖くて、結局無料チケット使えずにいる者です。笑

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    私も他人に迷惑かけるしダメだと思ってました😣
    でも、そうじゃない人も結構いるんですね…汗

• 12月7日