※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

香川県庁や高松市役所で働く方、家族が受験予定。職場環境や子育て支援について教えてください。

香川県庁、高松市役所について

香川県庁や高松市役所で働いている方、もしくは家族や知り合いなどが働いている方教えてください。
家族がどちらかの試験を来年受けようとしていますが、職場環境や職務内容はどうでしょうか?✏️
近い将来結婚するので、子育てしやすい職場を希望しています😣
繁忙期など具体的に教えていただきたいです。

コメント

a……cub-

知り合いが何人か務めています。
残業なしで有給もとりやすい人もいれば、残業結構あって有給も希望言いにくいみたいです。
安定はしていますがやりがいは……って感じみたいです。

にしこ

夫が働いています!元々は営業をしていましたが公務員願望が強く結婚したあと公務員になりました。

配属によると思います、夫は有給も時間給も取りやすい環境です。子供が生まれたら特別休暇をいただけたりと福利厚生は大企業並みですが普段のお給料は少ないかもしれないです…。人間関係はおごったりおごられたりというのがなくて比較的ドライな感じです(3年に一度大体異動があります)辞める方が定年退職の方くらいだから公務員ならではの雰囲気があるらしく夫は中々苦労しています😅