※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家族・旦那

母に300万近い借金が発覚し、それとは別に私からも100万借りています。…

母に300万近い借金が発覚し、
それとは別に私からも100万借りています。

父も知らず、家族会議になりました。
今私はシングルマザーで実家に居候中です(生活費9万入れています)
弁護士の元債務整理を終え、元本のみで上記の金額です。

全てが発覚する前は、私が入れてた生活費は全てこっそり借金の返済に当てており
生活費はカード払い。リボ払い。文字通り自転車操業で
立ちいかなくなると私の元に借りにきて総額100万以上になりました。
全てが明るみになり、結果父が返済するということで
私にも月々少しずつ今のところは返ってきています。

ここからなんですが、
全てが発覚してから母の態度が気になります。
借金は父が返済。カード類は取り上げとなりましたが、
自分は痛手なしです。
1日4時間ほどパートに出ていますが、それを増やしてまで
必死に返そうという様子もなく。
毎日缶ビール2本は必ず飲み。
ご飯作るの面倒な時はお惣菜等に頼るのもしょっちゅうです。
(私が作ったものは手をつけないで自分たちで食べたいもの買ってくる)
実はもうすぐ私は再婚する予定なのですが
私が父に借金話をバラしてから彼にまで八つ当たり。
あんたになんかあったら孫は返してもらう。
入籍予定日を伝えても
私には関係ない。あんたたちのことは好きにしたらいい。
彼の話をしようも
何かと興味無い。だから何?と言った言葉ばかりで
まだ彼が挨拶にも来れていない状況で
彼のお母様も半分諦めていると聞きました。

最近毒親と言う言葉をあちこちで聞き、
さすがにそこまで。とは思うんですが
今後の付き合い方どうすればいいのかと悩みどころです。

コメント

はじめてのママリ

やりたい放題ですね😅
私なら今後の付き合いは最低限にしちゃうかなと思いました。
というか、人にお金借りて反省してない時点で私はもう無理です💦
お父様可哀想すぎますし😭

  • みぃみ

    みぃみ

    本当にやりたい放題だと私も思っていますが
    実際離婚して家に置いてもらってる身。
    何かと子供たちを見てもらうこともあり
    協力はしてもらっていたので、、、
    後ろめたい気持ちもあったのですが💧
    やはり距離を置く方が良さそうですよね、、、

    • 12月7日
のこのこ

さすがにそこまででしょうか??😳
私には十分過ぎるほど毒親に思います。。

あまりに自分勝手で酷すぎます。
酒なんかよく飲めるなと思いますし、態度酷すぎますし…
反省してませんよね😱

私なら歩みよれません。
もう距離をおいてしまうと思います。。

  • みぃみ

    みぃみ

    やはりそうですか、、💧
    子供の頃から虐待されて育ったとかでは
    なかったのでそこまで、、とは思ったのですが
    ノラネコさんの言葉で目が覚めたような気がします。
    実際彼におかしいよ?と言われ
    そうだったんだ。と気づいた部分もあって。
    再婚で物理的な距離も取れそうなので
    少しずつフェードアウトすべきなのかなと
    思いました💦

    • 12月7日
あー

立派な毒親です👏
子供に100万?その他に300万?
娘の再出発興味ない?

信じらんない事だらけです🤷‍♀️😅

  • みぃみ

    みぃみ

    やはりそうなんですね、、
    虐待受けて育った訳ではなく
    普通に育ててもらい出戻りで家に置いてもらったんだから
    それくらい普通だと思っていたのですが
    彼にも普通じゃない。俺には信じられない
    って言われてから
    そうなの?とやっと気付き初めて
    ここに相談した状態で💧
    再婚を機会に距離を取るべきなのかなと思ってます💧

    • 12月7日