※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
妊娠・出産

妊娠後の無気力感について相談中。同じ経験の方いますか?やる気を出す方法を教えてください。

妊娠発覚後から何もやる気になりません・・・
同じような方いますか?

元々、怠惰な性格です(^_^;)
妊娠が分かってから更に色んな事をしたく無くなりました。
自分が好きで力を入れていた事すらです・・・

今のところ悪阻も大して無いですし、お仕事は行っています。
それ以外は無気力でボーとしてしまい時間が過ぎます・・・

妊娠前にも同じような時期はありましたが、
今回は長く既に1ヶ月位こんな感じです。

私の甘えでしょうか?
もし同じような方はどうやってやる気を出していますか?

コメント

Sママ☺︎

わかります( ꒪⌓꒪)
私はそれで仕事でもミスしまくりです、、(笑)
つわりでなくても、だるさは妊娠のれっきとした症状だと思うので、旦那様に甘えてゴロゴロしてしまっていいと思います♡(笑)

• マリーちゃん

マリーちゃん

ダルい感じはして無かったのですが・・・もしかしたらそうなのかもしれません。
    普段から主人にはだいぶ甘えてラクしています(^_^;)

出産後は更に色んな事が出来なくなると思うので、今のうちにお部屋の片付けとかしておきたいのですが・・・
    これは妊娠中ずっと続くものなのでしょうか?

• 10月18日
  • Sママ☺︎

Sママ☺︎

協力的なご主人様、素敵ですね\( *´ω`* )/♡
    私もそれが不安です(笑)
    私の場合は、日によって、または時間帯によって、やる気に大きく波があるので、できるときに動くようにしています!
    これが出産まで続いたら社会復帰できなそうです😂

• 10月18日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

あやなさんは日にもよるのですね!!
    私は元々やる気が無いので、波も無くずっとやる気無しです(^_^;)

• 10月18日
ま。

うちも妊娠中そうでした!
後々調べたら、それもつわりの一種だとか(  ̄_ ̄)笑

• マリーちゃん

マリーちゃん

これも悪阻なんですか!?

妊娠中ずっとこんな感じでしたか?
    出産という一つのゴールが出来たんので、その間に片付けとかしたくて・・・
    人より時間もかかるので、中期になったら改善すると良いのですが(^_^;)

• 10月18日
  • ま。

ま。

らしいのです!!
    うちも旦那も知らなくて、ゴロゴロしない!って怒られてました(  ̄_ ̄)

ずーっとこんな感じでした!
    仕事してましたが、仕事中もぼーっとしてて(´・ω・`;)
    ある程度経つと動けるようになりますよ😎

• 10月18日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

本当ですか!?
    私も時間が経ったら気持ちが戻ると良いのですが・・・

良くも悪くもまだ子どもはすぐに出来ないと思っていたのが、割と早く出来てしまって(^_^;)

ある程度は意識して色々していましたが、こんな事なら早めに色々しておけば良かったです・・・

• 10月18日
ちょこむ

私も今まさにそんな感じです(>_<)
つわりは全然ひどくないのにだらだらしてしまってかなり罪悪感です(;_;)
上の子を連れて遊びに行かないと…と思うのにそれも億劫で(^◇^;)嫌になります😥

• マリーちゃん

マリーちゃん

私は初マタなので上の子は関係ないですが、
    してあげたいけどしてあげれないってツライですよね。

• 10月18日
りきゅー

なりましたなりましたー!
ひたすら寝てたいとか、散歩したくない、動きたくない。
でも妊娠中しかゴロゴロできないし、寝たいときにねれないからそれでいいと思いますよ(*^^*)

主人にそのことで悩んでいると言ったら『今日はできなかった、じゃなくて洗い物ができた!お風呂上りができた!って自分を褒めてあげな、できなかったら明日頑張れたら褒めてあげたらいいんやから』と言われました。
妊娠中はどうしても体が動きにくくなります。それが当たり前でいいんですよ(*^^*)
産まれるまで、私そうでしたから大丈夫です!*笑"
できたら褒めてあげる、これをするとあれもやろう!ってやる気が出てきます。
ゆっくりできるのはマタニティライフの間だけなのでご自身のペースで♡

• マリーちゃん

マリーちゃん

ステキな旦那さんですね♡

私は主人がいる時は今まで通り遊びに行ってます!!
    ただ家で一人でいると、ボーってなってます(^_^;)

確かに今しかゆっくり出来ないですもんね!!
    つい焦ってしまいますが、マイペースに出来るようにしたいと思います。

• 10月18日
  • りきゅー

りきゅー

いえいえー、今は息子より手がかかる主人です*笑"

家でいるときくらいボーッとしてていいんですよー♡ゆっくり出来るのは家だけですから(*^^*)
    ご主人との2人きりも残りわずかになってきますのでたくさんおでかけしてくださいね🎵

• 10月18日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

ありがとうございます♡

子供がいると2人の時間は無くなりますよね・・・

なるべくギュッとてし過ごしたいのですが、
    主人は暑がり&私は高温期でポカポカ・・・
    近づく暑いと言われます(^_^;)

• 10月18日
  • りきゅー

りきゅー

子どもができると母親になりますので子供第一になりますから、ほんと夫はほったらかしになるので*笑"

あらま、ご主人さんつめたい*笑"
    これからの季節寒くなっていきますからたくさんハグができたらいいですね♡

• 10月18日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

今はまだ暑い日もあるので仕方のかなと思っています(^_^;)

でも、これからは寒くなって需要があると思うので期待してます笑

• 10月20日

わかりますよ(;o;)
ふたりめ妊娠中ですが、現在もひとりめのときも、やる気がどっとなくなって、1日中布団にこもりっぱなしでした。

仕事のときもでなきゃいけない時間寸前まで、行きたくないうーん…ともぞもぞしたり、家事なんて尚更やる気がおきず、ほぼしませんでした(--;)

仕事中も集中力がなく、ミス連発したりで落ち込んでしまい、初期から中期は散々でしたね(;o;)

妊娠中はひまだからと、妹や夫が、大人の塗り絵やジグソーパズル、本など買ってくれたのですが(もともとインドア派で趣味)全く手付かずでした😂

今は子育て中なので布団にこもりっぱなしなわけにはいかないのですが、隙あらば横になってます(-_-)

私がいないとこの子は生きられない!私を求めてる!と本能があるのか、こどものことはなんとか体が動きますが、その他のことは、気が向いたらです😅

• マリーちゃん

マリーちゃん

やっぱ誰でもそうなのですね!!

仕事は短時間なのと、元々仕事が出来る方では無いので大して変わりませんが(^_^;)

• 10月18日
かりかりうめ

私も同じです!!!
同じような内容で以前ここにも質問させてもらいました💦
吐くなどの目に見える悪阻もなく、ただただ体がだるくてやる気が出なくて朝も起きれず😅
起きてもずっとパジャマのままゴロゴロ…とか💦
最近は旦那のお弁当もサボるようになってきて凄く罪悪感なのですが、一応理解してくれているのでそれに甘えています😭
私の場合、日によっては気分が良くて動ける日もあるので、そういう時は料理とか頑張っています!
安定期に入ったら気分が晴れるはずと期待して一緒に待ちましょう😭

• マリーちゃん

マリーちゃん

優しい旦那ですね♡

私はそんなに波は無い気がします。
    せめてやる気がある日があれば、少しでも消化されていくんですけどね(^_^;)

安定期になれば解消されるのかな・・・
    今はお互いそれを信じて待つしかないですね!!

• 10月18日