※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子すぎて困っています。最近は夜中にパパの隣に移動し、泣き止まないことも。私が抱っこしても泣き続け、吐いてしまうことも。自分では対処できず、落ち込んでいます。

娘がパパっ子すぎて辛いです..

前からパパがいる時はパパに近づいていくことが多かったのですが、居なければ特に気にするそぶりもありませんでした。

しかし、ここ1.2週間ほど、夜の寝かしつけまでは私でも問題ないのですが、夜中に寝ぼけながらパパの隣に移動し、夜泣きした時はパパの抱っこかパパの胸の上で寝るようになり、私では無理になってしまいました。

今日はパパが1日出張で2人きりだったのですが、珍しく22時頃の早い時間に泣き出し、抱っこしても泣き止まず1時間近く泣き続け、夜ご飯に食べたものを吐きました。
体調が悪いのではなく、泣きすぎて吐いたんだと思います。あまりにも泣き止まないので、パパにテレビ電話をして顔を見せたところ落ち着いたのか泣き止み、やっと寝ました。

パパっ子なのはわかっていましたが、こんなに私じゃダメだとは思っていなかったのですごく落ち込んでいます。
妊娠中であまり抱っこもしてあげられていないし、上手くいかず、イライラして怒ってしまう日もあります。
嫌われてしまったんですかね..

コメント

もいもい

妊娠中だから子供なりに何か感づいてるんじゃないですか😂?
ママが嫌いなわけじゃないと思います…がっつり甘えられるのが今はパパって言うだけで産後上の子大好きーってしてると自然と元に戻ると思います😊
子供なりの気遣いだと思いましょう🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も関係あるんですかね😭
    子どもなりにいろいろ感じ取って気遣ってくれてるんでしょうかね😭すごく落ち込みますが、そう思うことにします。

• 12月7日
こむぎ

うちも完全にパパっ子です💦
夜中泣いた時も寝ぼけながらパパの布団に潜り込んで落ち着いてます😅

ちょっと寂しい時もありますが楽できる時もあるので今はそれでもいいかなと思ってます!
この先ずっとパパっ子ってことはないと信じてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は寂しいけど、ありがたいなと思っていましたが、今日みたいに出張でいない日にパパを求められるとすごく辛いです😭
    ダメ元のテレビ電話ですぐに泣き止んだのでびっくりしました😞

• 12月7日