※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を公園で遊ばせる際の不安や犬の排泄物について相談したいです。

みなさんいつごろから公園で遊ばせていますか?
同じぐらいの月齢の子がぶらんこや滑り台で遊ぶと聞いて我が子も遊ばせてあげたいのですが指しゃぶりをするので公園で遊ばせることに不安があります😣
除菌のウェットティッシュで拭くのもこういうご時世ですし不安になります💦
芝生に座らせている子もよくみかけるのですが犬の排泄物とかが気になってしまいます😭
家の近所に芝生がたくさんあるんですがうちのわんこも散歩させているので余計気なってしまうのでしょうか。。
みなさん気にならないんでしょうか😣
気にしすぎてもみんなと同じように遊ばせてあげられないのでかわいそうですよね。。😣

コメント

mimi

歩けるようになるまでは外遊びさせなかったです😣 衛生面とか、色々気になりますよね💦
私がよく行く公園には、お母さんと1人座り出来る月齢の赤ちゃんがレジャーシート敷いておやつ食べたり、持って来たおもちゃで遊んでます😳

いりたけ🍄

私は歩けるようになってから遊ばせてます!
菌とかはそこまで気にならないんですが、芝生をハイハイされるのは嫌だし服汚れるし……笑
なので歩けるようになってから連れて行ってました😊

あ、上の子連れてくついでに一緒にブランコ乗ったり……とかはありましたけどね!

はじめてのママリ

うちも公園デビューは不安でいっぱいでしたよ。息子は指しゃぶりよりも、口に何でも持っていくので、、、確かに芝生はそのような心配はありますよね🤔

ゆう

うちは歩くようになってからなので、1歳過ぎからです!
ハイハイやつかまり立ちくらいの子を連れて行こうとか考えてなかったですね。芝生の上をハイハイして、そのまま手を口にいれたらとか…私も気になります😣

これからもっと寒くなるし、まだ室内遊びでもいいんじゃないですかね。
動くようになったら、外遊び好きな子だと連日公園に連れて行かれますよ😁

ねこ

経験者ではなないのですか💦
うちは歩けるようになったら芝生とかに連れていこ〜って思ってます☺️

今はお散歩で滑り台に触ってみたり葉っぱに触ってみたり、ゆらゆらするバネの遊具??に跨らせたりしてるだけです!!
あとは前抱っこ(抱っこ紐に入った状態)で一緒にブランコくらいです!!
手をすぐ口の中に入れるので除菌シートで毎回拭いてます!!
帰ったら手洗い+口の周り拭いてます。

芝生に座らせてみようかなと思ったこともありますがレジャーシートならまだしも直はちょっと…って思って歩くまではいくのやめてます!!