※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良で仕事がつらい。胃腸の問題で検査を受けるも異常なし。ガス溜まりが原因か。大腸カメラを受けたいが甘えか悩んでいる。

ずっと体調が悪くて仕事がつらいです🥲
今年4月に育休から仕事復帰しました。

復帰前の昨年10月から胃腸の調子が悪く、かかりつけの内科でレントゲンを撮ってガスが大量に溜まってると言われて総合病院へ→総合病院で血液検査・尿検査・CT撮りましたが異常なし。そのときはそれで終わりました。

今年4月にまた同じような症状で同じ内科を受診、薬を処方され、復帰したばかりの忙しさもありうやむやになったまま通院をやめてしまい…

7月頃からは別の消化器内科へ。薬をもらってだいぶ良くなりましたが、念のためということで9月に胃カメラ→異常なし。

でもやっぱり調子悪いです。今はまた別の消化器内科で便潜血検査の結果待ち。とにかくどこでも言われるのが「ガスが溜まってる」とのこと。
過敏性腸症候群のガス型なのかな?とも思います。
あとは別の症状(車酔い)で耳鼻科を受診したときに自律神経失調症とまではいかないけど、自律神経が乱れてるのかもと言われたので、それも関係してるのかもしれません。

ガスのせいでお腹がモヤモヤしてしんどいです。もうこの際大腸カメラしてすっきりしたい。モヤモヤしたまま仕事行くのもしんどくて、いっそのこと結果が出るまでは休みたいと思ってしまうのですが、それは甘えだと思いますか😔?
仕事のストレスも多分あります、、

コメント

はじめてのママリ

自身の体が1番です( ; ; )
全然甘えじゃないと思います🥲ちなみに私も来月大腸と胃カメラ予定です🥲
お互いモヤモヤがスッキリしますように☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    大腸と胃カメラ予定なんですね。私も大腸カメラやりたいです😞
    お互い何事もありませんように🙏

    • 12月7日