※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

軽度の自閉症長男はこだわりが多くて強いです。お風呂上がりは茶色のバ…

軽度の自閉症長男はこだわりが多くて強いです。お風呂上がりは茶色のバスタオルを毎日使ってるんですが、
旦那が使ってて無かった😅


長男が毎日茶色のバスタオルを使ってるの知ってるのになんで茶色のバスタオルを使うのか😫

子供の事を考えれないのか。。。

冬なので乾きも悪いから使わないで欲しいと本日伝えました😅
そして、不機嫌に😅

色々子供中心のルールを伝えると不機嫌になるからいつも1番上に使って欲しいタオル置くようにしてたのに、、、下から茶色のバスタオル選んでた😂


あと、
子供が辞めてって言ってる事をやり続けるし、それすると子供も人に辞めてって言われることもやり続けるしほんとにマイナスでしかない。という困り事です😅

旦那は色々言うとすぐに家出するし
子供達寝かしつけてから元気あれば大掃除や、色々やりたいのに旦那いてたら出来ないし😱

コメント

もも

おつかれさまです!!
わたしの下の息子も軽度のスペクトラムです!!
今は、たんぽぽホームという親同伴の幼稚園にかよってます。
だいぶ成長しました
あまりこだわりはない子ですが物を取られると発狂したりします。
ジャンプしたり、回るものが好きだったりと(*´ω`*)

旦那さんやめて欲しいですねヾ(=д= ;)
大人なんだから拗ねんなよ!!
そこははい!だろww
子供の為なんだから
子供第1☆
頑張ってくださいね!!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    親同伴の幼稚園なんてあるんですね!!

    同伴だと負担多くないですか??
    大丈夫ですか?


    こだわりないんですか!!羨ましいです!こだわりから来る癇癪がすごく、薬飲ませても効果があまり分からず、、、

    物を取られると誰でも嫌だと思いますが発狂はしんどいですよね。。


    ほんとに。。
    旦那は自分第1なので😅
    忘れやすい&衝動からの家出する特性あるのできっとADHDだと思います!

    • 12月6日
  • もも

    もも

    親同伴幼稚園疲れますが楽しんでます!!
    お弁当ももってたべてますし
    成長が楽しくて( ^ω^ )♬♬


    薬飲ませてるんですね!!
    わたしがいってる幼稚園はほんとに軽い子だけらしいので
    薬飲んでるって聞いたことないです!!
    薬もあるんですね

    旦那様、、、
    怒こりやすいんですか??

    • 12月6日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    成長が楽しいって思えるのは素晴らしいです!!


    軽くても薬のんでるこいません?
    発達外来かよってますか?


    旦那溜め込んで切れるタイプです😫


    旦那がいるとあたしの負担がふえて、忘れやすいし言葉だけのやり取りも旦那難しくて😅

    やばいですよね😱
    仕事だけしてお金だけ稼いできてほしいです!

    • 12月6日
  • もも

    もも

    先生に薬飲んだ方がいいといわれたんですか??
    わたしは先生にみてもらいながら行ってますが薬の言葉は1回も出てきません(><)
    飲んでますって聞いたことなかったです🤔
    おじぃちゃん先生なんですが小児科医30年以上の先生で酷い子は薬飲んだりしてるとは言ってましたが😣


    旦那さん大変ですね(>_<)
    金だけ持ってきてー😗

    • 12月6日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    3年前からなので忘れちゃいましたが
    あたしから薬は言ったかもしれないです😅

    おじいちゃん先生なんですね😍


    ほんとに、、
    今月分まだくれないから初めて
    木曜日銀行に行きたいから水曜日までに欲しいって催促しました😂

    • 12月6日
みぃママ

うちの夫も同じ事します。
でも療育ではルーティン化されるとそれしかできないから、たまに違う事入れてあげたりした方がいいですよって言われてます。
なので私は夫のする事は黙認してます。
子供がやめてって言う事もよくしてますが、これからずっと集団生活になるのでやめてって言うことでも友達にされたりするかも、と思い勉強だと考えてます。
あくまでこれは私の考えですが。
ただやりすぎたら注意はします。
あとはそれをされた時の子供の様子と、私がフォローできる範囲でですがね。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!
    お子さんにはそれがあってるのかもですね!!


    あたしは真似してすることがいやなんですよー。。
    あと、長男のやめてー!の叫び声聞くのが1番嫌いなのでやめて欲しくて。。。

    • 12月7日
ママ乃

言ってもできない系旦那さんなんですね…

もう、バスタオル全部茶色にしちゃいましょ!

辞めてって言うことやめてくれないのも辛いですね…
主さんが間に入って物理的に距離を置くしかないのか…

きっと、旦那は変われないですもんね…

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですよ!!
    前は何か出来ること、何か出来ることって行ってくるんですけど
    結局キャパオーバーで出来なくてブチギレる。。。

    キャパオーバーって子供の服の前後ろが覚えれないとかですよ🤣


    あたしがお風呂はいってる時で、、
    急いで上がるように心がけます!!

    ありがとうございます!!

    • 12月7日