※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーたむ
子育て・グッズ

産後1ヶ月は悪露で湯船浸からず、上の子のお風呂どうする?パパ不在時、子供だけ湯船浸かる?

2人目出産して今日退院しました!!!
1歳10ヶ月の長女がいるんですが、産後1ヶ月は悪露が出るので湯船に浸かれないと助産師さんに言われました。。
パパもお風呂の時間帯に家にいない時、上の子のお風呂ってどうしてますか?一緒に入って私は湯船に浸からず子供だけ湯船に浸からす感じですか?
小さいことですみません…。。

コメント

ママリ

私はそうしてました!
かなり減ったなくらいで一緒に入ってました!

Fy

息子だけ湯船につけてました😊

溺れないように手や脇に手を添えながらやってました🤔

はじめてのママリ🔰

4月だったのでシャワーだけにしてました。今の時期なら上の子だけ湯船に浸かってもらうと思います😊

はじめてのママリ🔰

湯船に1人は怖かったので
ベビーバスにお湯入れて娘だけでお風呂して私は入れるときに入ってました💦

☺︎

ご出産おめでとうございます☺️♡
よーたむさんの上のお子さんと下のお子さんと同い年になります🌼
同じタイミングでお風呂に入り、先にシャワーで子供を洗い、湯船半分よりやや少なめに張ったお湯に浸からせ、溺れないか見つつ自分も洗います!そして、タオルで拭いて(その際も近くで見てる)、自分が拭き終わったら子どもも上げてお終いです🤗

luna 🌕 ˚⌖

自分はシャワーで
子どもはエアー式バスタブ使ってました🍀
上の子だけじゃなく、下の子が寝返りするように
なってからのワンオペでのお風呂でも使えたので
かなり重宝しました( ˶'-'˶)