※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
家族・旦那

体調悪い時に旦那さんは看病してくれますか?今微熱があって寒気と関節痛…

体調悪い時に旦那さんは看病してくれますか?

今微熱があって寒気と関節痛があるので、これから熱が上がりそうです。そんな中息子の離乳食を作って食べさせてお風呂に入れて、19時半ごろ夫が帰ってきました。私の体調が悪いのは知ってます。「コンビニ寄ってきた」って言って渡されたのはスナック菓子2袋とコーラとカルピス。正直はぁ?って思いました。ご飯も食べれてなくて体調悪いの知ってるんだから私が食べれそうなものを買ってくるのが当たり前だと思います。(私が求めすぎですか?)
私が夫のご飯作って食べ終わるの待って、やることあるから息子を見てもらうように頼みましたが、「外(タバコ)行きたい」って言われてタバコに行ってまじでムカつきました。

夫の体調が悪かった時は卵雑炊作ったりプリン買いに行ったりしたのに、私の時は、、、。

男はこんなに気が付かない生き物ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の方は分かりませんが、
うちの旦那はコンビニ寄ってきて
と言えば大体ゼリー、プリン、お粥
など食べやすいもの買ってきますよ💦

私が食べたいと言わない限り体調悪い時にスナック菓子などは買ってきません🤔

あとは看病もしてくれます。

はじめてのママリ🔰

残念ながらうちの旦那も気が利きません。
わたしが38.5℃の熱でも「大丈夫?」の一言もありませんし、「俺の飯は?」です。
看病どころか育児も何1つしないです💦
タバコのタイミングとかもムカつきますよね!
え?今行く?って思いますもん😅

ちょっと買ってくるものとかはズレてるかもしれませんが充分優しいと思います💭
うちの旦那はプリンとポカリは必ず買ってきますがお菓子なども食べたくなったら食べればいいと一緒に買ってきますよ!

ご飯は完全に自分でお願いしてますがタバコは長くても20~30分なのでその間だけ私のベッドに娘転がして普通に行かせてます!

めちゃくちゃ出来る旦那さんではないかもしれませんが何もしてくれない飲みいっちゃう旦那さんより全然いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

看病してくれるし、一番高いユンケル買ってきてくれたり、かなり気遣ってくれます。

仕事はとても多忙ですが、何とか休みをとって子どもたちのお世話と家事も完璧にしてくれますね…
(専業主婦のわたしより家事できます🤣)

主さん、決して求めすぎじゃないと思います…

もいもい

細かくこれ買ってきて!と言ったものを買ってきてくれます。
家事や育児はどちらかならできるという感じです。子供を見てると家事できないし、家事してると育児できないという感じです。なので買い物以外は全部1人で気合で乗り切っています😂
でも無理しすぎて脱水、震え、吐き気で救急に駆け込むこと3回、入院一歩手前なことが多々あるのでママリさんはあまり無理しないでくださいね😭