※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
家族・旦那

3歳の息子が最近性格が変わってきて世話が大変になってきました。呼んで…

3歳の息子が最近性格が変わってきて世話が大変になってきました。呼んでもこない、座って食べない、何回同じこと言ってもきかない。これも成長なんだろうなと思いますが、昔は素直でおだやかだったのにとにかく性格が悪くなってきて困ります。
そのことを主人に相談したら『その性格は俺じゃないで。だって俺の言うことはちゃんと聞くし。普段から怒りすぎやからじゃないの。』と返ってきました。
これって私への当てつけですよね?(笑)

息子の性格がこうなったのは自分は悪くない。
育てたお前が悪いと言いたいのかなと私には感じました。

そりゃ私は怒る役ですよね。普段から接してるし、育児も私がしてるんだから。
父親は楽しく遊ぶと言っても一緒にYou Tubeを見るだけで、息子からすると楽しめる相手だからね。
だったら絵本読んであげたり、公園に連れて行くぐらいしてほしいし普段からもっと育児関われよと思いました。

これは反論するべきか、黙って飲み込むべきかモヤモヤしてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

黙れYouTube育児パパって
私なら言います😇