※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

桃の妊娠に驚きと羨望。子供2人の母で、もう1人欲しいが、妊活が難しい。旦那のサポートがあればいつでも産めると思い、同じ状況の人はいるか気になる。

あいのり桃の妊娠、すごくびっくりしました。

そして羨ましいです。

うちは5歳、一歳半の姉妹がいて、もう1人欲しいです。

仕事を変えたばかりで今妊活しづらいのと、一歳半の子がもう少し大きくなってからかなと、タイミングばかり考えてしまいます。

実母は他界してるし、つわりしんどすぎて産む前に2人の世話を1人でするなんて想像しただけで吐きそうです。

全てフォローしてくれる旦那さんがいたら、いつでも産めるんだな…と思ったら羨ましくなりました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があって、かっこいい旦那さんがいて、羨ましいなーと思いますね😄

• さくらんぼ

さくらんぼ

お金にも余裕ありますもんね!羨ましい限りです😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も今日見てびっくりしました!
同じ時期に出産したのですが、今すぐ2人目なんて考えられません(笑)

やっぱり旦那さんが在宅で家にいるとかでないと現実的じゃないですよね😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

すごいびっくりしました。うちは下の子1歳6か月で、同じ5月生まれですが全然まだ考えられません💧
    旦那さんが自宅にいて家事や子育てフォローしてくれるって羨ましいです。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いつでも産める、、そんなことはないと思いますよ。
わたしもだんなはフォローしてくれますが実家はないので。

実家、だんな、経済がそろえばあまり余裕かなとはおもいます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

桃の場合は旦那さんが在宅でいつでもフォローがあるのと経済的な余裕があるので、いつでも産めるのかなと思いました。
    うちは育休はとってくれると思いますが妊娠中の体調不良+平日の子育ては私がこなしているので、、「いつでも産める」状況ではないです💧

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃ちゃんが経済的に余裕があるからだんなさんはあまりみたいな感じでききますよね!

• 12月6日
いろろママ

私もニュースみてびっくりしました💦
私も今年の5月に出産しました。
2人目ほしいと考えますが、帝王切開だったので1年は開けないといけないのでうらやましすぎです、、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

赤ちゃん可愛いしもう1人と思っても厳しいこともありますよね💧

• 12月7日
おはな

産後2か月なんてまだ日々の寝不足と疲れで体ボロボロでした💦それで夫婦生活からの妊婦って…
人それぞれだけど、自分的にはあり得ないです😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

同じくです😭睡眠不足もあるし産後2か月で妊娠しても、家事や育児やってくれる人がいれば違うんだなと思いました。。

• 12月7日
  • おはな

おはな

旦那さんがずっと家にいるからこそ出来る妊娠ですよね!ワンオペだったら絶対無理です😭💦

• 12月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ずっと家にいてフォローしてもらえるなんて羨ましいですよね😭

• 12月7日
まる子ちやん。

わたしもずっとブログ見ていたのでびっくりしました!!
旦那さんも家にいてくれるみたいだし実家も近いってのもあるかもですね😌
にしても体力すごいです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

体力すごいですよね。旦那さんや実家の協力が得られるって大きいですね。

• 12月7日
ks

わたしもびっくりしました!!
2人目の妊活中で高齢なので、
本当に羨ましいです!!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

びっくりですよね。産後2か月でまた妊娠、すごいです。。

• 12月7日
しおり

びっくりしましたwww
自分がワンオペ年子で壮絶なのでこういう環境で子供生めるのほんと羨ましい〜て思います🤣
流石に産後2ヶ月で子供欲しいとは思いませんが…😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那さんがずっと家にいていつでもフォローしてくれるからこそですよね。すごいですよねー。

• 12月7日
むぅ

私もびっくりしました。
旦那さんがずっと家にいるようですし、経済面はもちろんですが心にも余裕があるんだなーと思いました。

育児大変すぎて産後2.3ヶ月で2人目なんて考えられませんでした😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

経済面+心の余裕ですね!私は眠すぎたのとつわりの恐怖で3人目はしばらく考えられず3年半空いてしまいました。

• 12月7日
はじめてのママリ

実親だけが近く、両親の介護もなく、夫も家にいて、今のところお金にも困ってないですもんね!
恵まれていますね~!

• さくらんぼ

さくらんぼ

恵まれてますよね。本当赤ちゃん産むのってタイミングを考えてしまいます💧

• 12月7日
ママリ

私もびっくりしました!
うちの子と1週間違いなので😂
私も3人目ほしくて羨ましすぎます💕
私なんてもうすぐ産後7ヶ月なのにまだ生理が復活しません😅💦
妊娠の土台にも立てていない中、もう安定期だなんて羨ましすぎて😢
来年にはお腹にいて欲しいです・・😖💗

• さくらんぼ

さくらんぼ

びっくりしましたよね。
    私も産後生理来たのは10か月くらいでした💧
    来年には授かれると良いですね🙏

• 12月7日
ココ

ビックリしますよね❗️桃さん私より全然年上だし生活環境経済面など全然違うから比べる対象ではないはずなのにすごく羨ましく感じてしまいます😂💭色々経験していて辛い思いもしているはずだし表面上には出さない悩みも沢山あるんだろうけど本当に彼女の人生のストーリーには驚かされますね☀️

• さくらんぼ

さくらんぼ

離婚からの結婚、出産、第二子妊娠、人生が濃いですよね!

• 12月7日
ママリ

めっちゃ分かります!
私も同じくらいに出産したのですが、産後3ヶ月ぐらいのときなんて全く余裕ないし半年経った今でも毎日ワンオペでバタバタ余裕ないのですごいと思うし整ってる環境、羨ましいですね🥺
3人目欲しいけど、私はこの今の状況じゃ無理なので😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

5歳、1歳半の姉妹がいますが、私も余裕ないです😭もし家事育児を全面的に手伝ってくれる実母や夫が家に常時いてくれるなら3人目考えますが…。
    本当現実は厳しくて、羨ましい限りです。

• 12月7日
®️®️

私もびっくりしました!

特にブラックな気持ちにはならないですが、私は経済面と旦那の協力が足りないことで次を諦めているところがあるので、羨ましさはあります!!

実家は遠いから頼れないにしても、旦那さえしっかりしていて経済的にももう少し余裕があれば、全然いけるんですけどね、、、

サービス残業多いから家にいない割に給料少ないし、そのくせ家にいてもApexやってたりスマホで漫画読んでたり寝ていたり。
(よく聞くような旦那よりはだいぶやってくれてますが、それでもまだまだ、、、)

旦那は3人目欲しがってますけど、これでは絶対に無理です🥵

• さくらんぼ

さくらんぼ

いつでも協力してくれる人がいるってやっぱり良いですよねー。私自身も日々バタバタと仕事をしながら2人の子どもを保育園に送迎してごはんの支度して、お風呂入れて食べさせて…ここにつわりを乗り越えて3人目を出産できる覚悟ができないです😭

• 12月8日
パピコ

すごいですよね😭😭
周りのサポートがないとかなり厳しいなと思いました🥺💦旦那さんが完全フリーな在宅ワークみたいな感じですよね😣だから大丈夫なのかなぁと思いました…💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね。。羨ましい環境です🤔

• 12月8日
ままり

実母が他界しています!私は二人目すら諦めてます😂
すでに二人いらして羨ましいです!🥲💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

実母の他界って本当大きいですよね💧うちは1人目が一歳の時に癌がわかり二歳になる前に亡くなりました。一歳になるまでは本当よく面倒を見てくれる母だったので、今生きてたらなぁと思うこともしばしばです。
    2人目からは義母がサポートしてくれるようになりました😅

• 12月9日
𝘰𝘴.

凄いですよね🌷.*
年齢的なことを考えてのこと、だとYouTubeでおっしゃっていて、なるほど、と思いました💡🙌🤔
私もさほど若くなく、出産したので、すぐに…という気持ちも分かります😄🙏❤️

• さくらんぼ

さくらんぼ

確かに年齢考えるとリミットはありますもんね。それに体力も。

• 12月10日
ママリ

上が生後3ヶ月での妊娠です!
夫もリモートじゃないしワンオペで余裕なしで無理やりまわして育児してます☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

すごいです!私は小さい子を抱えながらのつわりに耐えられる自信がなくて。今2人目が一歳半ですが、プラス5ヶ月の子がいる生活、すごすぎます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そう考えるとお母さんの存在って大きいですよね。
うちは母親生きてますが、闘病中だから頼れません。父親じゃイマイチ頼りにならないし、義母だと気を使うし、で2人目なんてとても考えられませんね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

父は戦力外になりがちですよね💧本当実母の存在は大きいですね😌

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産なんてした日にゃ、余計仕事が増えそうです。父親って一体💦

桃さん羨ましいですね。

• 12月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

すごくわかります!
    羨ましいですよね。

• 12月12日
ままり

次男が生後3ヶ月のときに
三男妊娠しました〜!
実家も県外だし、旦那もリモートワークどころか月の半分〜3ヶ月ほどは家にいません!今は育休ですが復帰したらフルタイムです笑
なんとかなってます🤗

y

私も1人目が生後3ヶ月で妊娠。
1才になる前に第2子出産。

第2子が生後5ヶ月頃
第3子妊娠しました。

旦那はほとんど仕事なので
私1人でしたよ😭

はじめてのママリ🔰

いくら条件が揃ってても本人の覚悟も必要なので、桃ちゃん凄いですよね~!