※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

お金あるわけじゃないし、旦那さんが日本車でいいと言ってるけど、外車…

お金あるわけじゃないし、旦那さんが日本車でいいと言ってるけど、外車が良い、外車に乗ってる!って方、どう説得しましたか?

私が外車が良いんですが、特に理由は無くて、結婚するまで外車にしか乗った事が無かったので、どうせ買うなら日本車じゃなくて外車が良くない……?って感じで🥺
安全性があるっぽいってのは親が言ってた気がするんですが、それだけじゃ説得出来ないし…。

アウディが良いです🥺🚗

コメント

夫が車関係の仕事で車のことはものすごく詳しいので逆にプレゼンされる側です。
ただし、お金があるわけじゃ無いしと書いておられますので、それがどの程度なのかは分からないのですが、単に「かっこいいから」では選べないと思います。

車体価格だけでなく税金、平均の修理費用、車検代、燃費までよく調べてこの車なら日本車のこれと変わらない、と旦那さんにプレゼンしてみてはどうでしょうか。

ちなみに、事故に遭った時の車体の強さで言ったらボルボが強いようですね(日本よりも海外の方が安全性のテストが厳しいとか)

ただし、車そのものの壊れにくさで言ったら日本車の方が断然壊れにくく、
海外、特に欧州車はパーツが高いようなので修理の頻度も日本車より多く、一度の修理費用も日本車よりもかかるようです。

…となると、よほどの車好きかお金に余裕がない限りは外車を選べなくなってしまうのですが、いずれにしても大きな買い物ですのでよく話し合うことをお勧めします。

• サクラ

サクラ

詳しくありがとうございます!
    今は実家で家族が通勤用に乗ってた軽をもらって乗ってるので、それを変えちゃうよりは、このまま乗って、買えそうな時に外車に…と思ったりしてました🥺旦那は、何か大きめの車?(名前があるけど覚えられず😓SUV?違うか🤔)に乗りたいらしくて、ちょこちょこチェックしてて、そのうち乗り換えたいみたいで🥺

外車って壊れやすいんですね!実家の時は車検のたびに買い換えてたので、特に問題なかったですが、もしうちが買ったら、ボロボロで壊れるまで乗るかもしれないと思ったら、慎重に選ばないとですね😱

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

前にアウディ乗っていました。

ディーラーでのセールストークは安全が売りのようでしたので、そこを強調するのが良いと思います。
子供も乗せるので、万一事故っても頑丈な方が安心だよねとか。怪我とかのリスクも違うみたいだよ!とか。

個人的には、ぱっとしない運転でもあおられないし、嫌がらせもされないので良いと思っています。

• サクラ

サクラ

やはり安全性!が推せる部分ですね🥺

私が運転嫌いじゃないけど得意じゃないのも、旦那がうーんって言う理由だと思います😂あまりバックミラーとか見ないので、煽られてても気づかず😅

• 12月7日
きらら

私も外車(MINI)がはじめての車で結婚後も乗っています〜🚗
外車大好きです💓
エンジン音と重量感が良いですよね〜
ハイオクとかパーツの出費よりも趣味重視です🤣
幸いなことに主人も外車好きです。
外車の良い点は、車体の強さ(子どもを乗せても安心😌軽自動車は怖い💦)、見た目のゴツさ(煽り運転されない)、カッコいい!、馬力がある(高速もスイスイ)です!

• サクラ

サクラ

高速スイスイは良いかもです!よく1時間車乗ったくらいで、腰痛い痛い旦那が言うので、旅行とか増えてきたら、乗り心地も良いし早いよ!と✨

旦那の実家では、日本車のみ、しかも中古でしか買ってなかったみたいなので、車に対する扱いが違う感じで🥺よく車の屋根に物置いたり、書き物するので、今は古い軽だからいいけど、買い換えたらやるなよ…?みたいな…

• 12月7日
アンパンマン

あたしがベンツ
主人がアウディ
最近、主人の車が壊れたので日本車のアルファードに買え変える予定です☺️
外車は維持費がヤバい
ずっと夫婦で外車ばかりでしたけど、ガソリンの値上がり壊れた時の修理代がバカらしく次は日本車にしてみます^ ^

• サクラ

サクラ

買うのはまだしも、維持費が大変なんですね😭

旦那の給料アップはあまり見込めないし、私も子供が2人幼稚園入ったらパートでも…くらいなので、身の丈に合ったもの…ですかね😭

• 12月7日
  • アンパンマン

アンパンマン

買っても次、売るときには外車はお金になりません😮‍💨
    やはりTOYOTA車は売るときにも高く値段がつきますよ♪
    車の為に働くのは辞めましょう☺️独身ならいいですけどお子さん居るなら今はお金がかからなくても高校生くらいからかなりお金かかりますよ💰
    その為に働いてお金貯めた方がいいですね^ ^

• 12月7日