※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

妊娠を望んでいない女性が、生理が遅れて不安。検査は陰性だが気になる。避妊していたが、気持ちが不安定。妊娠をゼロにするか悩むが夫とのスキンシップも大切。吐き出したくて相談。

つわりや出産、産後が辛かったことがあり、もう妊娠を望んでいません。
そのため、排卵日付近は絶対しないし、もちろん避妊も必ずしています。

今、生理が3日遅れていてすごく不安です。今朝検査薬をしましたが陰性でした。でも、もうしばらくすると変わることもあるっていうし…。こんな気持ちにならないために、避妊もしっかりして排卵日も気をつけていたのに、生理日が遅れるだけで気になって、そのことばかり考えてしまいます。
そんなことならもう可能性をゼロにするために仲良ししなければいいんじゃないかって考えたりもしますが、夫のことは大好きだし、スキンシップとりたいです。
ミナーレやパイプカットなどは考えていません。

妊娠を望んでいる方がたくさんいらっしゃる中で、こういうモヤモヤを吐き出してしまいすみません。
でも誰かに聞いてもらいたくて。ここしかなくて、吐き出させてもらいました。

コメント

青りんご🍏

私はピルとゴムで避妊してます。ピルは飲み忘れなければ避妊効果が高いので。

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ピルを一時使っていたのですが、身体に合わないのか頭痛と吐き気が続いて、またあれになるのか…と渋っているんです。

    • 12月6日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    そうなんですね😔💦ピルにも種類があるみたいですけどね。私は副作用特になかったです。

    • 12月6日
deleted user

ピルはどうですか?ピルも100%ではないですが、生理が遅れるたび不安に駆られるのも精神衛生的に悪そうですし…

  • ぶらうん

    ぶらうん

    ピルを一時使っていたのですが、頭痛と吐き気がしばらく続いて、またあれになるのか…と思うと踏み切れずにいます。

    • 12月6日
deleted user

予定日3日遅れで陰性、避妊有りで排卵付近は避けてるならかなり確率低いと、思います
出来てたら奇跡ですよね

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そうですよね。でも生理予定日がもともと遅れてたのかも、とか、避妊具も100%はないし、とかいろいろ考えちゃうんです。

    • 12月7日
はは⚑⚐゛︎︎︎

私は帝王切開が続いたのと
もう子供を望んでいないので
卵管結紮していて妊娠の
可能性はかなり低いのに毎月
生理前になると不安になります。
不安になっていたらおくれますよね💦

  • ぶらうん

    ぶらうん

    前にも似たようなことがあったんですが、2日遅れできたので、今回はさらに遅れているので余計に不安なんです😢

    • 12月7日
ぶらうん

相談にのってくださった皆様


本日先程生理開始しました。
不安でモヤモヤしている私の話を聞いてくださってありがとうございました。