※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

明日の小児科受診で高熱が診られるか心配。熱以外は元気だが、症状が2週間続く。以前、コロナで診察できず。明日まで待っても大丈夫か不安。

早めの回答頂けると助かります🙇‍♀️

上の子の目がなんだかトロンとしてる気がして熱を測ったら40.2℃あり、ビックリしてその後も何度か計りましたが39.2℃、38.8℃、39.2℃と高熱がでていました。
走り回ってるし元気だしご飯も普通に食べれていて熱以外は2週間ほど続いてる咳と鼻水の症状があります(咳と鼻水は受診済み)
明日の朝イチの小児科受診で大丈夫でしょうか?
といっても高熱がでている状態で診察してもらえるのでしょうか?
半年ほど前に少し熱がある状態で病院に連絡をしてから受診したのですがコロナだから熱があったら診られないと帰されたので他の小児科に変えて確認を取ってからにしようと思ってますが…
そもそもこんなに熱が高くて明日まで待っても大丈夫でしょうか?😣

コメント

ひーちゃん👵🏻

解熱剤はないですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

ないです💦

• 12月6日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

適当な事は言えませんがいつもと様子が違ったりグッタリしてなければしっかり水分取らせて眠れるようなら眠らせても大丈夫かなと思います。
    明日は病院へ行った方がいいとは思います。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

解熱剤があるなら明日の朝受診でいいと思いますが、無いなら今から行ける病院があるならそこへ行った方がいいと思います。

まりも

解熱剤がないなら今から救急に行った方がいいと思います。

まぬーる

咳と鼻水の受診済みで、現在はなんの薬を飲んでますか?
薬を飲んでてそれってことは、こじらせてるか、なんか違うのかだとは思います。

今まで40まで出たことがなく、解熱剤が無いなら、救急のほうが安心はあるかもですね。