※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが落ち着いてきたが、再開する可能性はあるか不安。受診で赤ちゃんの成長順調で安心したが、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠7週です。つわりについてです。
5w後半から何となく気持ち悪いのか続き、6wでは吐いたりはありませんが食べ物を見たくない、食べたくないという感じでした。それが昨日辺りは“あれ、何となく大丈夫かも”という感じで、今日は朝久しぶりにスッキリしていて、ご飯も普通には食べれないけど、まぁぼちぼち食べれるという感じで少し落ち着いているような気がします。
しかしつわりのピークは一般的にこれからと言われていますし、7週にして落ち着くなんてあるのでしょうか?ただ今が落ち着いているだけで、また再開するのでしょうか??
昨日が受診日で、朝一で赤ちゃんの成長と心拍も確認でき順調と言われ、精神的にも安心したのかな、なんても思ったり(・・;)
長くなりましたが皆さんの意見お聞かせくださいm(._.)m

コメント

けいままん

私もそれ思ったー!
でも結局、次の日の絶不調始まりだった…今6日絶不調1日好調のペースですね。昨日はご飯がおにぎりが食べれて感激のあまり3つも!今日は朝から食べ物もみたくないですけどね…

• ここ

ここ

同じような方いて安心です(*˘︶˘*)
    気持ち悪いのがなくなったけど、今日はマックのポテト食べたくなって見たりおかしいです(・・;)

• 10月18日
めぐぴ

こんにちは♪
私も今日から7週目です。
つわりがひどくて仕事を休ませてもらっています。
ちよちよさんと同じく、5週目から
つわりがきて6週目は2日ほど
仕事場で倒れてしまいました……
ですが、今日は普通に食べれますし
スマホもさわれるくらい良くなりました
日によって違うのかもしれないですね♪
答えになってなくて申し訳ないですが
私も同じです♪
一緒に頑張りましょう(*≧▽≦)

• ここ

ここ

仕事休むほどとは辛いですね😢
    つわりも日によって違うんですかねー(・・;)

• 10月18日
ブーちゃん

私は6週くらいから安定期くらいまではトイレがお友達状態でした(*´-`) その後も物によって匂いがダメだったり味がダメだったり(;o;) 出産終わった今ではなんでも美味しいだす(^ω^) つわりは人それぞれだから食べられる時があるならその時に食べておいた方がいいですよ(^ν^) 私は落ち着くまで本当に食べられないし飲み物も飲めない日もあったので体力も限界でした(^_^;) そのままつわり無くなるといいですね(^^)✨

• ここ

ここ

安定期までは大変でしたね(´;Д;`)
    このまま落ち着いてくれたら嬉しいです!

• 10月18日
マミー

今10週です!
私も7.8週ですっかりツワリが落ち着きましたがたまに気持ち悪い時はありました!!
心配する事ないと思います♪

• ここ

ここ

7.8週で落ち着いたんですね(*˘︶˘*)
    なんだか心強いです✨
    ゆっくり過ごしたいと思います。

• 10月18日
蒼

波があると思います!五週目からつわりでしたが七週目はわりと落ち着いてましたよー
体調いいと思った日にやりたいこと一気にやってます\(^o^)/

• ここ

ここ

ピークだと聞いてましたが、7週位で落ち着いてる方沢山いて安心です!
    私も動けるときにやりたい事しようと思います!!(*˘︶˘*)

• 10月18日
ほぺ

私も5wあたりがら胃がムカムカする感じでずっと吐き続けてましたが、8wあたりにピタっと止まり味噌ラーメン食べたいとか焼肉食べたいとか言い出しました!
調べても、悪阻がなくなるのは流産の兆候とか出てきてビビっましたが、9w現在また気持ち悪くて吐くの繰り返しになってます。

波があるみたいなので、大丈夫だと信じて今赤ちゃんと一緒にゴロゴロ過ごしてます。

悪阻しんどいけど、ないと不安になりますよね。
でも、順調という言葉信じて無理のないようすごしてくださいね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• ここ

ここ

私も今日はマックのポテト食べたくなりましたー!
    またそのうち気持ち悪いのが戻ってくるんですかね(´;Д;`)それも辛いです(・・;)

• 10月18日
アンナ

つわりは波がある場合もありますし、おわる時期も個人差があるようですね⭐️
なので、再開するかどうかは分からないと思います!

ちょっと前まで、げぇげぇ吐いてた者としては、今落ち着いてるのであれば、栄養摂って蓄えておいたほうがいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ここ

ここ

やはり個人差で分からないですよね(・・;)
    今のうちに食べておこうと思います!

• 10月18日
なおたん*✧︎

産むまででしたがたしかに7wの時は悪阻なかったです💦
8wから復活して寝たきり生活でした!
波があるので今はたまたま落ち着いてる期間かもしれませんね(。・ω・。)

• ここ

ここ

7週でなかったんですね(*˘︶˘*)心強いです✨
    自分もまた復活するんじゃないかとビクビクしてますが(・・;)

• 10月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみに6wまでは重症妊娠悪阻で入院してました💦

• 10月18日
  • ここ

ここ

入院する程とは大変でしたね(´;Д;`)
    私はまだまだましな方だなと思いました(・・;)
    赤ちゃん信じてゆっくり過ごしたいと思います(*˘︶˘*)

• 10月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

悪阻はない方が絶対いいので!(T_T)
    あたしは、悪阻酷いにもかかわらず流産しかけてましたから💦
    誰が悪阻ひどいと赤ちゃん元気だと言ったのか恨みそうになりました当時は(笑)
    だから赤ちゃんの元気さと悪阻の酷さやあるなしは関係ないので、
    赤ちゃん信じてくださいね♡このまま悪阻が消えますように♡

• 10月18日
  • ここ

ここ

昨日元気な赤ちゃん見て来ましたし、信じて過ごします(*˘︶˘*)ありがとうございます😊

• 10月18日