※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊活

生理予定日が明日で、検査薬で陰性だったけど体調が気になる。陽性になる可能性は低いでしょうか?

いつもお世話になっております。
明日が生理予定日なのですが、昨日からソワソワして落ち着かずいつもより酷い胸の張りや微熱、下腹部痛などがあったので検査薬を試してみたところ真っ白で陰性でした(>_<)
フライングはダメと分かっているつもりなのですがやはり我慢できず、、、。
今日になって昨日より基礎体温も高めの36.83で熱っぽいし腰痛、下腹部痛があります。
おりものは黄色っぽいものから透明なサラサラしたものしか出ません。
昨日、検査薬で陰性と出たならもう陽性になる可能性は低いでしょうか??

コメント

はなまる子

おはようございます😊

まだ諦めるのは早いと思います!
本来は、生理予定日から1週間後の検査が望ましいわけで、(高性能の検査薬を使った場合は例外もありますが)妊娠した時に分泌されるhcgホルモンは個人差があって、着床したばかりだと感知できない場合があります🍀

なので、生理予定日を1週間過ぎての検査でやっと正しく検査出来るのです。その前は、フライングしてるので、欲しい結果が出なくても仕方ないと思ってください♡

3週間経って陰性なら、多少諦めるしかありませんが、今はまだ2週間しか経ってませんし、高温期も持続していますので、妊娠してる可能性はあります。もう少し待ってみてはどうですか😊?
今、子宮の中で命を根付かそうとしている我が子の存在を信じれないのは、とっても残念です!💦
あと数日、生理が来るまでは妊娠していると思って、のんびりとお過ごしください😊🍃