※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係で悩んでいます。HSPで気が弱いと感じ、グループで居場所がない気がしています。挨拶だけで関わりたいけど、園行事やグループが多くて孤立感があります。強くなりたいです。

園行事や保護者同士の関わりが多い幼稚園、
ママさんとの付き合いがしんどく感じます。
私はHSPだからか、気が弱く見られ、グループ内でなめられている感じがあります(;_;)

最近仲良くなり始めたばかりなのに、この先が不安です。

挨拶程度で関わりたいのですが、園行事が多いし、グループができている中でひとりはやりづらいですよね💧

強くなりたいです。

コメント

deleted user

とりあえず挨拶だけ交して同調してればいいですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!
    同調ですね☺️
    ランチ会もストレスです💧
    自然にフェードアウトしてみます。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママ友なんて作らず、広く浅く付き合えばいいんですよ😊私はそうしてます(笑)

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広く浅くがストレス溜めずにいいですよね💦なるべく距離感を保ちながら付き合えるようにしたいと思います❗️

    一匹狼でもいいやという強い気持ちで…

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私基本1人なので笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッコいいです✨✨
    ひとりぼっちでも動じない、堂々とした人になれるよう頑張ります!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理にならなくてもいいんですよ☺️
    ママリさんのペースでいけばいいんですよ☺️
    私は人付き合い特に子供関係がめんどくさいだけで好きで1人でいるだけなので😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    このままグループにいると、本当になめられてしまうと思うので、なるべく距離を取りたいと思います💦

    子供関係はめんどくさいですね…子供にも影響したら嫌だし💧(私がなめられたら子供もどうなるか…)

    一匹狼になります😤❗️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!応援してます☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後押ししてくださりありがとうございます😊❣️❣️自分がどうすべきか、答えが見えて来ました❗️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かった😍ご無理なさらず行きましょう☺️

    • 12月7日