※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後4ヶ月で6300グラム、左耳の難聴や心臓の問題があり、成長が遅いと指摘されています。来月の予防接種時に検査入院の話をすることになり、不安で涙が止まりません。

45センチ
2410グラムで産まれました。

体重は全然最初増えなくて、大きな病院に通うことになりました。そこで色々検査していくうちに、
左耳の難聴、停留精巣、そして、心臓の大きな血管が普通の人とは違う動きをしているということが、わかりました。

生後4ヶ月の今、体重は6300グラム 身長56センチ
首もまだすわりかけで、成長が遅いと指摘されました。

検査入院を視野に来月の予防接種のときに話しましょうと言われました。

もう精神ボロボロです。障がいがあるのでしょうか、病気なのでしょうか、涙が止まりません

コメント

障害や病気かどうかは医者じゃないのでわからないですが、うちの3人目9ヶ月で6.4kgです!同じく低体重で産まれてます👶🏻成長も極端に遅れてるわけではないので医師からは順調です、個性の範囲です、といわれていますが同じ月齢の子と比べるとゆっくりです😌上2人も体重全然増えなくて1歳で7kgなかったですし長男は首座りも遅く(5ヶ月)でしたが7〜9ヶ月の2ヶ月でかなり詰め込み成長して1歳前に歩いてました👣いろいろと心配な要素があるみたいなのでもしかしたらそこが関係してしまってるのかもしれないですが、それを抜かせば成長はほんと個人差がありますよ😌🤍

退会ユーザー

ちなみに首座りは4ヶ月でできてなくても3〜4ヶ月があくまでも目安なのでまだ大丈夫かと!

• 12月6日
  • あかひな

あかひな

アンサーありがとうございます!3人のお子さんのママさん尊敬します…
    そうだったのですね、、
    その言葉を聞いて少し安心しました。
    生まれてからずっと病院通いで
    色んなことが発覚し精神的にきてました。ありがとうございます!

• 12月6日