※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
妊娠・出産

授乳やミルクについて、入院中はサポートがあるけど家では不安。搾乳して量を確認しているが、直接授乳の量がわからず悩んでいる。体重も増えず悩んでいる。

授乳、ミルクについて

今は入院していて助産師さんや看護師さんが毎回
授乳時にサポートしてくれるのですが
家に帰ったら、どのくらい飲んでるのとか分からないのが不安で、みなさんはどうしてますか?

おっぱい亀裂が入ったり浮腫んだりで、今日朝方からずっと搾乳していただいています。

搾乳で哺乳瓶に入れて飲んだら量として分かりやすいのですが
直母量としてだとよくわからなくて💦
座れてるから増えてるだろうと思って体重測っても増えてないのがここ1日の悩み。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも不安だったので、直母はもうほとんど出てないと仮定して、搾乳ばっかりしてました😅

• ゆー‼️

ゆー‼️

やっぱりちゅっちゅしてても測ったら、あれ?増えてない!!ってのが多くて!!
    搾乳なら安心ですよね!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もとても不安でした🥺
直接吸って飲んでもらうのはやっぱりどれだけの量を飲んでいるか分からないから心配ですが、本人が満足そうで授乳と授乳の間が満足してそうだったら足りてるんだって思って欲しがるだけ飲ませてます!もちろん、搾乳してあげるときもあります!
お返事になっていなくてすみません😢😢

• ゆー‼️

ゆー‼️

欲しがる時にあげるのがベストですよね〜‼️
    なんか、乳腺が深めで赤ちゃんの口で届かないところだったので今は搾乳してます‼️

• 12月6日