※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

病児保育を利用したことがある方へ。病児保育に行かせるか悩んでいます。感染症のリスクや保育園の状況が心配です。肩身が狭い思いです。

病児保育を利用されたことある方に質問です。
病児保育を利用して、別の感染症にかかってしまったことはありますか?
以前利用したことある病児保育に明日行かせるか迷っております。以前利用した時は一人一人に仕切りがあったのですが、今はコロナが流行っていない為それをやっていないそうです。
年度の切り替わる3月まで、休みの日数にそんなに余裕がないので行かせられそうなら行かせたいのですが、もしまた他の感染症にかかるのも嫌だなと思ってます😭
でもそれは通常の保育園も一緒ですかね。。💦

子供を預けながら働くのって、こういうとき本当肩身が狭いですよね😢

コメント

deleted user

うちはだいたい貸切なので貰ってきたことがないです。
一度複数人いた事があり、隔離された子がいたのと、同じ部屋で別の年齢の子がいたみたいですが、貰ってきた事はありません。

保育園行かれてるなら関係ない気がするし、むしろ保育園より人数少ないので安全かな〜って思ってます🙂

deleted user

もらってきた事はないです!
利用した際は同じ部屋に必ず何名かいましたけれど(コロナ前に利用してました)、全く問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

利用している場所は、感染症の子だけ別にされるそうです。
何度も利用していますが、今のところパンデミックみたいなのは経験ないですね。

ままり


みなさんコメントありがとうございます!
みなさんのコメントが後押しになり今日は病児保育お願いしてきました。とりあえず今日のところはお熱上がらずに過ごせたようです😊今後さらに回復して元気に過ごせることを祈ります🙏ありがとうございました!