※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に悩んでいます。食べるものが限られ、体重が増えず病院でも心配されています。同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

3歳の娘が居ますがご飯食べる波があります。
今日は珍しく食パン1枚におにぎり半分食べましたが
ほぼ米とブロッコリー、冷凍ベジタブル、冷凍コーンなど
しかたべません。なので体重も10.8キロからなかなか増えなく病院の先生も頑張って食べさせよう。と言われます。
何しても食べてくれない。同じ境遇の方いたらお話聞きたいです

コメント

ぽん

2歳8ヶ月、最近やっと10㌔に到達しました。

うちも、ぜーんぜんたべないですよ(;´д`)

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    食べない時はどうされてますか??👀💧

    • 12月6日
  • ぽん

    ぽん

    諦めてます。
    元気だったらいいかなって。
    自分も食べない小柄だったし、上の子も3歳で11㌔でしたが、元気だし。

    • 12月6日
  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    私も諦めてます🤣
    そうなんですね😳
    同じ方が居て安心しました😮‍💨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも食べないです!🥶
よく遊んで体を動かして、おやつを控えめにした日はよーく食べるので、とにかくお腹空かせることを意識してます😅

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    お腹を空かせる事大事ですよね😭💧
    娘も食べたらすぐ便が出る体質でそこから体重増加に至らないのかなと思ってます😮‍💨

    • 12月6日