※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで泣いて困っています。支援センターで同じ経験をしたママさんが少ないようで不安です。

何度も投稿失礼します(>_<)

これって後追いでしょうか??

日中はリビングのマットの上で寝転ばせているのですが、私がそばを離れるとグズグズしだして泣き出します。そばへ戻るとピタリと泣き止みます。
洗濯物を干す時もトイレに行く時もお風呂掃除をしている時も全てにおいてです。

毎日毎日これなので泣かれるのがストレスになり、泣かれる度に怒鳴ってしまったりして とうとう辛くて自分も泣いてしまいました。
これからも続いていくと思うと不安しかないです(>_<)

同じような方いますか?
支援センターで会うほかのママさんはそんな事はあんまり無かったりするそうで(>_<)

コメント

息子も8ヶ月に入ってからそんな感じです><ハイハイがまだなので追ってこれないので泣いてます><

• いちご

いちご

毎日辛くないですか(>_<)?
    一人遊びさえ5分が限界?!とゆう感じで、オモチャ渡して離れてもグズグズして声出して泣きます。。
    ずっと相手してあげるのは家事があるから無理ですし、抱っこやおんぶも身体がしんどくて(>_<)

• 10月18日

退会ユーザー

始まった初日はひどくてやばかったです💦動くだけで反応して立ったら泣き始めてました😓最近は少し落ち着いたのか平気なときは平気なんですよね(笑)ダメなときはダメですが😅他の方が書いてるように離れるときは話しかけるようにしてます!

• 10月18日
アーニー

うちもグズグズ言います。
で、寝返りで私の近くに来たりするので、後追いなんですかね。トイレはともかく、家事をするときはおんぶしたりしてます。

• いちご

いちご

後追いの始まりですかね?
    これからいつまで続くのか…つらいです。
    おんぶは6ヶ月くらいになればしても大丈夫なんでしょうか?

• 10月18日
  • アーニー

アーニー

首が座ったらできますよ。
    エルゴなどの抱っこひもでできます。
    これからトイレも行けないくらい、後追いしますから、前後に話しかけてあげましょう。

• 10月18日
まうたん

うちの子も5ヶ月くらいからそんな感じでしたー(´°Δ°`)
うちの子は動き出すのが遅かったので、追えない後追いとずっと呼んでました(^^;;
とりあえず離れる時は”ママ、トイレ行ってくるねー”とか話しかけてから離れてました。
もちろん泣くんですが、仕方ないことなのでそんなに気にせず、戻ってきたときに”ママ戻ってきたよ〜よく待てましたー♡”とか話しかけてました(○´U`○)
動けるようになるとどこまでも付いてくるので、泣くことは減るかもですが、それはそれで大変ですΣ(-∀-ノ)ノ

まぁあんまり泣くことに抵抗を持たずに、泣かせても仕方ないと諦めることと、行く前後の話し掛けを大事にしたら良いかなーと思いますよ♡

• いちご

いちご

アドバイスありがとうございます♡
    声掛けは大事ですよね!
    最近精神的にも追い込まれてきて泣き声を聞くのが怖くなってしまいました。

同じく追えない後追いです(>_<)
    ハイローチェアに乗せて、私がいく所いく所へ移動させてあげてたのですが、1日中それだとハイハイの練習さえできないから良くないかなと思い、マットに転ばせてるのですが、やっぱりそれだとずっと泣くんですよね。。

• 10月18日