※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

自衛隊の奥様に質問です。両親や兄弟の免許証コピーが必要で職場に提出…

自衛隊の奥様に質問です。

両親や兄弟の免許証コピーが必要で職場に提出することはありますか?

結婚して世帯が違っても実家や兄弟の
身分証コピーを提出する事なんてあるんですか?

ちなみに何に必要かご存知ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陸自妻ですが
したことないです😅

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。
    やっぱりないですよね😥
    義兄が自衛隊なんですが、うちの旦那に免許証コピー写メで送ってって言ってきて。
    理由聞いたら職場に提出する必要があるから、と言われたらしいのですが。
    自衛隊だから災害の時に必要なんじゃないって主人は言うんですが気になって…。

• 12月6日
ぽん

提出したことありません😳
嫌ですし怖いですね!
何故必要なのか旦那さんは言わないのですか??

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。やっぱり提出した事ないんですね。
    旦那のお兄さんが自衛隊なんですが、免許証コピー写メ送って連絡があり、何も考えずに送ってたんです😥
    何で必要か理由聞いてもらうと職場に提出しないといけないからと言われたそうです。
    普通の会社ではありえないですが、自衛隊ならあるのかなぁっと思ったのですが、何かモヤモヤして😮‍💨
    兄弟だから信用して旦那は送ったと思うんですが…。

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

他の方への返信も見させてもらったのですが、めちゃくちゃ怪しいですね😨
    これは旦那さんにすぐ伝えて、義兄になぜ送らせたかきちんと確認したほうがいいですね😨
    旦那さんは送ってしまった手前、動かないかもしれませんが💦

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

誰一人、提出することはないと言っているので、それが本当ですよね😰
    旦那にはみなさんの意見を伝えたら、
    じゃどうすればいいのか?と悩みだしてしまいました。
    多分送ってしまったし、向こうも職場に出すからと言ってるので、それ以上深く聞ききれないみたいです。
    身内の事を疑ったり悪くも言えないので、私もこれ以上追求するのは気が引けるのですが、何か悪い事に使われてからじゃ遅いですよね…😥😥

• 12月7日
ままり

したことないですね🤔

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。義兄が自衛隊なんですが、急に旦那に免許証コピー写メで送ってって言ってきて。職場に提出するそうなんですが。

自分以外の身分証コピー提出ってなかなかないですよね😥
    配偶者ならまだしも、世帯も違う兄弟の身分証コピー提出って何か心配で…。

• 12月6日

自妻です。
そんなことしてません💦
ご主人が言ったんですか?
自衛隊の総務課に確認したほうがいいですよ❗️

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。義兄が自衛隊なんですが、旦那に免許証コピー写メ送って連絡あったみたいで。
    理由を聞いたら職場に提出しなければならないからと言われたらしいんですが、何か怪しくて😥
    旦那は義兄を信頼してるから何の疑いもなく送ってましたが、普通本人以外の身分証を会社に提出ってなかなかないですよね。
    嘘ついてプライベートで使用するんですかね?😰
    保険証ではなく顔写真が載ってる免許証ってのが、何か怖くて…。
    自衛隊の総務課とか外部の人間が電話して聞く事とか出来るんでしょうか?

• 12月6日

退会ユーザー

申し訳ありませんが、怪しさしか感じません💦
    ご主人が自衛官ではないのですね😃
    1部隊名を聞くさらっときく
    2義兄さんに詳しい説明を求めてください。
    それで、怪しかったら、
    3総務課に電話してください。
    ※義理の兄の名前を出さずに部隊名だけ言うのです。

○○部隊の方がこんなことされてますが、いいんですか?

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

やはり怪しさしかないですよね…。
    はい、旦那は自衛隊ではなく義兄が自衛隊です🙃
    20年近く自衛隊で働いてて、初めて聞かれたらしいのですが、旦那いわく災害とかあった時にすぐ家族を確認する為に必要なんじゃない?とか言ってました😥
    それで免許証コピー必要?って疑問ですよね😮‍💨

詳しく流れを考えて下さりありがとうございます😭✨

私も結婚して10年ですが遠方にいる為義兄とは2回しか会った事ないので、どんな人かよく分かりません。
    一回子供の入園費が足りないからお金を貸してほしいと言われた事もあるから、尚更怪しくて…。

私達夫婦は仲良くやってるのに、いつも義兄のせいでギクシャクするのが本当嫌です😢

• 12月6日
ママリ

免許証のコピーはしたことないですが、職業とか電話番号、誕生日などを、記載したことはありました😄

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。
    職業、電話番号、誕生日等の記載はあるんですね🙂
    なかなか免許証コピーまではないですよね…😥😥

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お互いの親、兄弟の記載でした😄

免許証コピーは、さすがにないかなと、思います。何に使うのか、気になりますね💦

• 12月7日