※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

旦那抜きで実家に帰りたいです。そんな方いますか?旦那と何かあったわけ…

旦那抜きで実家に帰りたいです。そんな方いますか?

旦那と何かあったわけではないのですが、自分の両親と孫をゆっくり会わせたいという思いがあります。

実家も義実家もとても遠く年に2、3回しか会うことはありません。実家に帰るときはだいたい1泊か2泊で旦那も一緒です。
旦那と私の両親はとても仲がいいのですが、もちろん気は遣いますし、たまにしか帰らないのに旦那に気を遣っておもてなしするのが忙しくてあまり孫との時間が取れていないように感じます。

旦那と息子と3人で過ごす時間ももちろん大切です。
でも、孫が小さくて可愛いうちに(大きくなっても可愛いと思うのですが)たくさんあわせてあげたいなと思うのです。

2人目自己流で妊活中ですが少し前に初期流産しており、妊活再開後3周期リセットでほんとに2人目ができるのかという不安もあり、大袈裟ですが、もう産めないのなら尚更小さいうちにたくさん会わせたいなと思っています。

2人目妊活中ということもあり、タイミングは逃したくないのですが、、、、1週間や2週間旦那抜きで実家に帰りたいというのはわがままでしょうか、、、なかなか旦那に言い出せずにここに書き込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいいますよー
そのかわり義実家いくときは私抜きにしてます

• ぽんまま

ぽんまま

普通に言えばいいですよね(^^;;なんだか言いにくくて、、
    義実家には同居の孫が3人おり、じいじばあばが日中お世話しているので私抜きで行くと逆に大変だと思うので必ず行くのですが、自分の実家は2人で行きたいなぁと、、わがままですよね、、、

• 12月6日
メロンパン

全然わがままだとは思いません!
旦那が一緒だと自分も実家でのんびり休めませんし😑笑

私は帰ってますよ☺️旦那抜きというより、(私と子供はトータル2週間くらい滞在してます)先に子供と一緒に実家帰って旦那は2泊3日くらいで来て一緒に帰る。みたいな☺️

• ぽんまま

ぽんまま

ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、、、気を遣っている自分の親と、気を遣っている旦那を見ているとなんだかゆっくりできないんですよね笑

旦那さんがあとから迎えにくるパターンとてもいいですね!!理想です♡
    相談してみようと思います(^^)!!

• 12月6日
  • メロンパン

メロンパン

そーですよ!うちも実家は飛行機の距離なので、旅費もばかにならないし年1帰省くらいゆっくりしたいですし😑💧笑

ぜひ相談してみてください☺️

• 12月6日
  • ぽんまま

ぽんまま

全然わがままじゃないと言っていただけて救われました♡
    ゆっくり帰省できるように相談してみます!
    ありがとうございました!

• 12月6日

あまりおもてなししなくて良いって言いますかね、、、。
それか自分の実家なら自分が変わりに動いて両親には子供の相手してもらいますけど😅
旦那さんが行かなくても、ご両親はひさしぶりに自分の娘と孫が帰ってきたらおもてなしなりで忙しくしませんか?

• ぽんまま

ぽんまま

おもてなしは不要と伝えてはありますが、やっぱり旦那がいるときといないときとでは孫に見せるじいじばあばの顔もリラックス度が違うかなと思ってしまいました、、、

おっしゃる通り、旦那抜きで帰ってもいろいろ忙しくはしてくれてしまうとおもうのですが、旦那抜きの時の方が思いっきり孫と楽しめるかなと、思ってしまって^^;

• 12月6日

退会ユーザー

それを旦那さんがどう思うかによるかと思いますけど、、、。旦那さんが嫌な思いをせず「いってらっしゃい」って言ってくれる人ならいいですけど、、、
    家族の性格にもよりますが義実家からも良く思われない可能性もあるので、、、😅
    我が家はそもそも夫と子供が2人で義実家に行くってなるのが嫌なので、逆も嫌ですかね、、、。私も実家多いので、1人で子供連れて行くのも大変だし夫には着いてきてほしいと思っちゃう人なので😅
    家族によりけりですかね、、、。

• 12月6日

退会ユーザー

実家多いので→実家遠いので、、、の間違いです💦

• 12月6日
  • ぽんまま

ぽんまま

そうですよね!
    旦那がどう思うかによりますよね、、、
    正直に行ってみて、それは嫌だって言われたらやめようと思います(^^)
    その時は一緒にいつならゆっくり帰れるか相談してみます(o^^o)
    ありがとうございました☆

• 12月6日
ママリ

実家、帰ってます🤣💓
高速使って実家まで3時間程のところに住んでいます。
実家は夫婦共に同じところですが、割と夫を置いて円満に帰ってますよー🥰

一週間ちょっとくらい滞在して帰ってきます。
夫も、いない間に仕事を仕上げたり、出かけたりと一人の時間を満喫しているようです😂

• ぽんまま

ぽんまま

高速3時間、運転お疲れ様です!!
    我が家の場合高速6時間ほどかかるのでなかなか帰れず( ; ; )
    円満羨ましいです!!
    ダメと言われたことがあるわけでもないのになんだかなかなか言い出せなくて!

いない間に旦那さんにも1人の時間を楽しんでもらえればいいですね(o^^o)
    遠慮せず言ってみようかなと思います(^^)

• 12月6日