※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

うんちをする前に教えてくれるようになったら、ゆるーくトイトレを始めても大丈夫です。発語も増えてきて理解も進んでいますが、急ぐ必要はありません。

うんちをしたら教えてくれるようになったんですけどトイトレっていつ頃から始めたら良いのでしょうか?🤔

うんちをする前に教えてくれるようになったらですかね?

ゆるーく開始するつもりなんですけど🚽

発語も沢山あり、2文語も増えてきてこちらの話も理解出来てることが多いですが、まだトイトレは早いですかね?🤔

特にトイトレを急ぐ理由はありません😏

コメント

deleted user

うちはゆるーくやってます😆
本格的には来年の春ぐらいからでいいかな、と。。
1歳半頃にしっしでちゃった、こっこ出ちゃったって言うようになって補助便座と踏み台を用意しました👌
1日数回トイレに座る習慣をつけてます☺️
たまに自分からしっし行く!って言いますが、ゆるく初めてから4ヶ月、うんち1回としっし2回の成功のみです笑

はじめてのママリ🔰

発語もあって出たの教えてくれるなら始めて良いと思います😊
うちは発語がなかった1歳4ヶ月で補助便座座らせてました!
ゆるく始めて本人がトイレ嫌がるなら中断しても良いと思います。