※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Po-☺︎❤︎
妊活

排卵期でない日にフーナーテストをしたため、精子が見当たらなかった可能性があります。次回検査で再確認してください。

先日はじめて、フーナーテストをしたら精子が見当たりませんと言われました。
精液検査はフーナーテストの前にしていて基準値以上で大丈夫だと言われたので旦那の方は問題なさそうです。

検査した日が排卵期じゃなかったからでしょうか…?
わたしの粘液に問題あるのでしょうか…

次回もう1回行うのですが…不安です😓

コメント

サッチン

旦那様の検査も、スポットさんもホルモンやその他検査されているんですよね?

フーナーテストですが、仲良ししてから時間が経ちすぎてたり、仲良しする前に3日ぐらい、前回の仲良しから間が空いてないと結果が思わしくないみたいです。

私も1回目は精子の数が少なく2回フーナーテストしました。

旦那様のコンディション(仕事で疲れてるなどなど)もあると思いますし、再検査される予定ですか?

• Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

返信ありがとうございます😊
    旦那の検査は終了しており、異常ありませんでした。
    私も検査をすすめており、ホルモン検査の方は値に異常があり無排卵が多いので漢方薬を飲んでいます。

はい…今週の土曜日が再検査なんです…とても不安で、ドキドキしております…

サッチンさんは2回目は異常無しでしたか??

• 10月18日
  • サッチン

サッチン

返信遅くなってすみません。。。
    私は2回目は大丈夫でした!

土曜日の検査、いい結果が出ることをを祈ってます!

• 10月20日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

こちらこそ遅くなってすみません😓そうでしたか😊勇気が湧きました!週末頑張ってきます!

• 10月20日
ぱん

私もフーナーテスト1回目は同じでした!!
2回目でちゃんと確認できましたよ♪

• Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

返信ありがとうございます😃

そうでしたか🙆
    フーナーテストはそういうことが多いのでしょうか…?

• 10月18日
  • ぱん

ぱん

お医者さんも、今回は精子見当たらんかったからもう1回しよっか〜って軽い感じだったのでよくある事なのかもしれませんね(^^)
    旦那様も異常なしなら今回はたまたま精子の量が少なかったり、時間経ってしまってたりしたのかもしれませんね♪

• 10月19日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

ありがとうございます😊今週末ドキドキですが頑張ってきます!

• 10月20日