※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に子供の容姿を指摘されてモヤモヤしています。友人には言わない方がいいと思っているが、自分だけがそう感じているのか不安です。

仲の良いまま友がわたしの子供の鼻をみて
〇〇って鼻のてっぺんないよね笑
可愛いな〜笑
みたいに2回くらい言われました。

正直言われて嬉しくないし
モヤモヤします🌀

わたしはどれだけ仲良しの友達でも、
友達の子供の容姿の事は言わない方がいいと思っているし
言ったことないです。
自分はそう思うからか、言わられると
嫌な気持ちになります💦

私の心が狭いだけ、、?

コメント

ぞう

容姿のことは普通は言わないですが、きっと、本当に可愛いと思い、褒め言葉のつもりだったから言ったのかもですが、嬉しくないしモヤモヤするんだったら、2回目言われたときに、『褒めてくれてるのかもだけど、正直嬉しくないし、イヤな気持ちになるから、容姿については言わないでね😊😊😊』と笑顔でやんわり言った方が良かったと思います!

わたしも娘が赤ちゃんの頃、髪の毛なくて、ツルツルで、笑った顔が大仏様みたいで可愛いっと言われて、イヤな気持ちになったことがありました!

はじめてのママリ🔰

何の気なく言ったのかもしれないですが言われた方は気にしますね💦
私も娘も鼻のてっぺんないからかもしれませんが😂

ちなみに私も容姿に関しては言ったことないです!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

容姿のことってふざけて言わないのは普通の感覚だと思います😂

2回も言ったって、なんか悪意あるような。

私もそんなこと言われたらとっても傷つきます。子持ちになってから、自分の悪口よりも我が子のこと言われる方が数倍傷つくので😢

avocado

私も付き合いの長い友人に『可愛くなってよかったね〜』って言われてショックを受けたことあります。それは少し経ってから言われて悲しかったこと伝えました💦