※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は授乳の時間に合わせる必要があるの?お腹が空いていない時はどうする?必ず授乳とセットですか?

離乳食のじかんについて。
離乳食始めてみたのですが…
離乳食って、授乳の時間にしましょうみたいに何でも書いてあるんですが
授乳の時間前だと思ってあげたら全然お腹空いてなかった時とかどうしてますか?
お腹すいてギャン泣きになってからだと離乳食食べないと思うのですが…
必ず授乳とセットですか?

コメント

ママリ🔰

5ヶ月なら全然諦めます😄
6ヶ月でも無理なときはさくっと諦めていました。
どのタイミングだといいのかな〜、このくらいだといいかなと考えながらやってます。我が家の場合は、最後の授乳から3時間半後に食べ始めるといい感じな気がします。

5ヶ月後半から初めて、全然食べませんでしたが今はぺろりと食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません💦
    離乳食あげて、そのあとお腹空かないのかなかなか泣いてこないことも多くて😭
    仕方ないですよね…
    ギャン泣きする前にと思うと早めにあげてしまってます😱

• 12月8日