※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊活

人工授精でリセット続き、妊娠焦る。体外受精説明会参加予定。TSH数値や高プロラクチンで悩み中。人工授精から体外受精へのステップアップを検討中。

人工授精1回目も呆気なくリセット。
リセットに慣れてきたとはいえ、やっぱり落ち込みます🥲
自分がお母さんになれる自信が無くなってきました😭
妊活を意識し、まだ1年は経っていませんが
来年33歳になるので早く妊娠したいなと焦るばかりです。
今月、先を見据えて体外受精の説明会に参加予定ですが、
夫婦共に大きな問題はなくあと何回人工授精をするか迷っています🥲ただ、私がTSH数値が3の数値代と高プロラクチンが少し高いと言われ、排卵しずらかったり流産しやすいとは言われました😔

人工授精をされた皆さんは、どれくらいでステップアップを検討されましたか?😣
また体外受精に進んだ決め手など知りたいなと思います!

私もお母さんになれるといいなぁ😢

コメント

どんぐり

私も大きな問題なく、主治医から妊娠できるはずなんだけどなぁと言われ続け、7回。
さすがに体外へ進もうと思い、有名な病院へ転院し、そこから試しに3回人工授精しましょうと言われて、3回目で授かりました。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます😊
    転院後の人工授精で授かられたのは凄いですね✨私もまだ1回しかやっていないので、もう少しだけ頑張ってみます🥲お返事ありがとうございます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

流産してしまいましたが1度自然妊娠の経験があったので、人工授精5回やりましたが擦りもせず🥺先月体外受精にステップアップして、採卵をしました!今月末から来月頭に移植予定です♩
年齢は夫婦共24歳ですが、結婚して4年目ということもあったしなによりいい加減子供が欲しい!っていう理由でステップアップを決めました!周りの親戚や友達のおめでたも多く続いたので私も!と負けじと🤣👏🏻

• こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます✨
    そうだったのですね😮
    流産とお辛い経験もされたのですね😔でも、前向きに治療に取り組まれていて私より年齢もお若いのに尊敬します😢✨
    私も諦めず前向きに頑張ります!
    移植上手くいく事を願ってます🍀

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は来月で妊活1年です。
同じく自分が母親になれるときが来るのか不安の日々です😢
焦りから人工授精3回目リセットしたら体外受精検討してましたが、主人と話し合って年内までは人工授精やってみようとゆうことになり今週4回目やる予定です!
初めてのママリさんはまだ1回目とゆうことなので、4月から保険適用になるので3月までは人工授精などキリのいい期間を決めてみてはどうでしょうか😌
人工授精は3、4回までに妊娠する方がほとんどみたいなので4回くらいはやってもいいかなと思います!
ちなみに私は卵管が閉塞してたのでFT手術して開通させましたが、卵管内が機能してないとかピックアップ障害とか卵子の質が悪くて受精しないとか色んな可能性を考えるとだらだらと続けられないし、年齢もあるので人工授精はキリのいい年内までと決めましたよ😌
落ち込んだり焦ったり不安な日々ですが可愛い我が子を抱ける日がくるよう一緒に頑張りましょう!!💪

• こぐま

こぐま

お返事ありがとうございます😊
    とても参考になる内容で、為になりました😢
    私も年が明けたら妊活1年です。やっぱり不安になりますよね😭
    キリの良いとこまでと決めるの大事ですよね😣
    焦りから毎回リセットする度に、早くステップアップしないとと思ってしまう自分がいます😅
    主人は人工授精3回までと言ってるので、また改めて夫婦で話し合おうと思います☺️
    はじめてのママリさんも、FT手術など色々と大変でしたね😢4回目の人工授精がどうか上手くいきますように!🍀✨
    お互い我が子に出会えるように、一緒に頑張りましょうね😊
    心強いメッセージありがとうございました😭

• 12月6日