※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が前のめりに走ることが多いですが、珍しいか、自閉症などにつながる症状か心配です。経験者の意見を聞きたいです。

最近1歳5ヶ月の息子が手を後ろにして
(NARUTOの忍者が走る時)
前のめりに走ったりすることが多い
んですが、これは珍しいですか?
何か自閉症やその他の何かに繋がったり
の症状にありますか?🙁

私の子もやってます!やってました!
そんなの大丈夫ですよ!
などご意見頂けると安心します、、、

コメント

コウ

息子の友達2歳がグレーですが、クルクル回ってます。前のめりとは肩がどちらかが前にですか?

• ちい

ちい

肩は両方とも前のめりです🤔前傾姿勢で走ってる形ですね!

• 12月6日
...

下の子がよくやってましたよ〜、ナルト走りですよね?
今でもよーいドンの時のよーい…!で、ナルトポーズする時ありますね🤔
走る時は普通に走るようになりました♪

検診で何か引っかかったこともなく、幼稚園に週2回通ってますが何か指摘されたこともないですよ✨

えりんぎ

両手を後ろにまっすぐ伸ばして走る「ナルト走り」で検索すると出てくるやつですよね?😂
やってる子結構いるし珍しくないので、この走り方だけが心配という事なら全く心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️💓

あ

うちも一歳3ヶ月の娘がいますがやりますよ!!

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月の長男が未だにやりますよ😂
ナルト走りって言うんですね!
ちなみに長男は2歳までほぼしゃべりませんでしたが、2歳過ぎから爆発し、今ではかなり口達者で小ずる賢いやんちゃ坊主です🤣

長男が去年よくやってました。
保育園の1歳児クラスでも流行ってたらしいです😆

あーちゃん

うちの次女も走るときはそうなりますよ!
可愛いな〜ぐらいしか思ったことないです🤣笑

おかゆ

娘も1歳半くらいの時なぜかよくやってました😂
かなり短期間で終わってしまって寂しく思ったのを覚えています😂

あらま

うちの子も1歳半くらいからやってました!😳
2歳4か月の今もたまにニコニコでやっています。

その走り方する時は決まってニコニコ(ニヤニヤ?笑)しているので、ただ楽しんでやっているのかと思って気にした事なかったです😳💦

ちい

皆様コメントありがとうございます😭
結構あるあるみたいで少し安心しました😭💕
今だけだと思うのでたくさんムービーに残しておきます!

はじめてのママリ🔰

昔のアニメで言う、アラレちゃんのキーン!みたいな走り方!うちの一歳7ヶ月の娘もやります!その子の癖みたいなのかなと思っています😊最初は心配でしたが、やってる子割といるんだなと安心しました!うちは走るとにだけじゃなくて歩く時、立っている時もやってますね🤔