※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

妊娠中で里帰り中の女性が、家計の余裕がないことを夫に伝えたら、夫が極端な行動を取り始めてしまい、理不尽だと感じています。どうすればいいか分からず悩んでいます。

少し吐き出させてください…

現在2人目妊娠中(8ヶ月)で、元々里帰り出産を予定していましたが、子宮頸管が短く大事をとって早めの6ヶ月頃から里帰り(高速使って頑張れば1時間半くらい)しています。

正直家計にあまり余裕がありません。
夫は出張が多く、外食やコンビニでの食事が多いため更にお金がかかります。
出張費の立て替えが多いですが、不定期に入ります。
ただいつ入るか分からない立替分でなんとかやりくりしている状況で、それを夫に伝えたら、相当ショックを受けたらしく余りにも極端な行動に出始めたんです…
高速代、ガソリン代かかるから次の子が生まれるまでは帰らないとか、1日で夜だけしか食べない飲まない(インスタントラーメンだけ)などしてフラフラするとか空腹で不眠とか言っています…

本気で娘に会いたければ、食事は基本コンビニ、毎日の晩酌、高速代などを節約するしかないと思うんです…
会いに来てってお金を渡しても、要らない、その分生まれてくる子供の為にもお金は必要でしょって

それなのに俺ばっかり我慢して、家のやることもありすぎて休日も休めない、娘にも会えない、俺は働いてるのに理不尽だっていつも言われます…

もうどっちなのって感じです…
私が里帰りしなきゃ良かったねって言えば別に責めてるわけじゃないって
もうどうしていいか分かりません…

コメント

メタモン

鬱陶しいの一言ですね👾

かまってかまっての赤ちゃん返りかな?笑
放っておけばいいと思います!

• メタモン

メタモン

子宮頸管が短い方が大変ですね💦今お子さんを守れるのはママだけ。パパは大人だから大丈夫👍笑
    余計なことは聞き流して出来るだけゆっくりしてくださいね

• 12月6日
  • みー

みー

もう完全に子供でかまってちゃんですよね😭
    会話が毎回ループしすぎて疲れちゃいました💧

• 12月6日
  • みー

みー

まだ絶対安静では無いですが、薬で抑えている状況です💦
    私が家に帰った後家事はやらない宣言を既にされています😞
    今の夫の負担が多いのに、私は何もしていないから、戻ってきたら家事は全てやってねとのことです…

じゃあ育児はやってねって感じですが、1人目の時から疲れてるって言ってオムツ交換、ミルク、離乳食等断られることが多かったので期待はしません…

• 12月6日
  • メタモン

メタモン

はーーー!?!?!?

むしろ家事の大変さを知ったなら「いつもありがとう」って発想にならんのか💢里帰り中に得意料理の一つや二つマスターしとけや💢

1人で妊娠したわけじゃないのに!!!期待しない方が楽なら仕方ないのかもしれないけど、聞いてるこっちが悔しくなりました

• 12月6日
  • みー

みー

家事だって一人暮らし長かったんだから出来るでしょって思いますが、イライラされるので掃除もしなくて良いよって言ってます💦

期待しちゃうとやってもらえない時にそのイライラが子供にも出ちゃうので😭
    基本平日も土日もワンオペを覚悟しなきゃなと思って😣
    ホント1人で妊娠したわけじゃないんですけどね…

• 12月7日