※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴよ
ココロ・悩み

子育て中に夜過食してしまい後悔している方へ、他のストレス発散法を教えてください。

今、生後6ヶ月と6歳の子どもの育児中で、夜寝かしつけた後にどうしても自分への癒しにお菓子やパンなど色々過食してしまいます。。毎日後悔しては繰り返してしまい、自分が情けなくなってしまいます。
何か他のストレス発散法など、みなさんのご意見お願い致します!

コメント

私はネット通販で買い物がストレス発散になります
20時から21時以降は食べないようにしてますね
糖尿家系なので気をつけてます💦
太ったりしてなければ過食もOKじゃないですか😄👍

• ぴぴぴよ

ぴぴぴよ

コメント有難うございます!
    ネット通販の買い物もいいですね(^^)
    ママリさんは時間気にされて食べてて偉いです!私も見習いたいです😭

• 12月6日
mimi

私も毎晩食べてますよ😂 子供たち2人とも自宅保育なので、息抜きする暇もなくて、この時間が楽しみでもあります😂 やめられません!!
今、抹茶ラテとカフェオレ飲んで、パン屋さんのあんバターサンド食べてました😂

• ぴぴぴよ

ぴぴぴよ

まめさんも同じなんですね。私と同じ気持ちの方がいると思うだけで、心が安心します😮‍💨
    抹茶オレ私も大好きです!
    息抜きと思えばいいんですよね笑

• 12月6日
ひな

めちゃくちゃわかります😢
なんかホッとするんですよね!
それまではバタバタしていて、寝た後にやっと一息つけると思ったら、急にお腹すいてきて、辞めたいのに食べちゃう、、、の繰り返しで私も自己嫌悪です🤣💦

私は転勤族でワンオペなので、ストレス発散が食べることになってしまっていて、それもダメですよね💦
他にはネットで漫画読んだり、ドラマ撮り溜めしてるやつを見たりしています✨

でもやはり食べてしまうことも多いです💦
寝かしつけた後に急激にお腹がすくのはなんなんだ!と毎日思っています。笑

• ぴぴぴよ

ぴぴぴよ

本当に、、寝たと思うと急にお腹が空いてきますよね😩自己嫌悪も同じくです…
    ドラマ撮り溜めみたり、私はアマプラ見ながら過食しちゃってます💦
    疲れの癒しにはやっぱり食べちゃいますよね😅

• 12月6日