※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那に対してめちゃくちゃイラつきます最近寒くなったのでストーブつけ…

旦那に対してめちゃくちゃイラつきます
最近寒くなったのでストーブつけたりカーペット付けたりして寒さ対策してます
子供もいますし出来るだけ暖かい部屋で過ごしてます
そんな時、ふと旦那がぁたしに言ってきました
お前、家にずーっとおって電気ばっかり使っとるし無駄遣いしすぎじゃけー。と。
はぁ?!って思いました
口には出しませんでしたが、そんなに無駄遣いしてない!!とはっきり伝えました
ぁたしは日頃家にいても午前中掃除するまではストーブつけてますが、掃除し始めてから夕方まではカーペットのみで過ごしていますし、電気も暗くなってから付けるようにしてます
ガスも出来るだけお湯で食器洗ったりするのを減らしてたりいろいろ無駄遣い無いように工夫して過ごしています
それなのにぁたしがいかにも無駄遣いしているかのように言ってくる旦那にイライラして仕方ありません
1番無駄遣いしてるのは旦那です
まず手を洗うだけの事でお湯で洗う、お風呂はシャワー出しっぱなしで洗顔、髭剃りをする、晩御飯のときお酒飲むので眠気がきてそのまま寝落ちして電気つけっぱ、カーペットつけっぱ、寒いからと言ってストーブつけてそのまま寝る
水道光熱費は旦那もちですが、ぁたしも節約しなきゃと思ってやってるのにめちゃくちゃに言われます
自己中すぎにもほどがある気がしてなりません
自分の事を棚に上げ人にはキツく言って、かなり矛盾してると思います

コメント

ルゥ

私も冷房、暖房で旦那に電気代について遠回しにですが言われた事がありイラッとしました😤
ただ、寒さや暑さはどうにもならないですし我慢して体調崩すして病院に行く方がお金がかかるので
冬場なら、子供と私が風邪引いた方が大変だと思うけど😑それでも我慢しないといけないの?と言ってやりました!そしたら納得してくれて最近は電気代などについて言ってくる事は無くなりました😑
子供は勿論ですが
ママが風邪引いたら誰が子供のお世話してくれるの?って感じですよね、、😮‍💨

案外電気代など気にする夫ほどさほど自分は節約なんて普段意識してなさそうですし😑
私の夫も毎朝洗面台の電気つけっぱなしだし(その場にずっといる訳でもないのに)、
リビングで寝落ちの時はエアコン、テレビ、照明すべて電気がつけっぱなしでそれのが勿体ないです😤
昨日は自分が寝室行く時にリビングのエアコン消してやりました😏電気代気にするなら自分が率先して節約したらいいのに、と思います😑

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

あー!!
    それ言ってやればよかったって思いました
    いつも言い返したりすると、口ごたえするなと不機嫌になるのであまりいらんことを言わないよーにしてますが、今回だけはガツンと言い返すべきだったと思いました
    たしかに、体調崩したら元も子も無いですもんね

ぁたしもやります
    カーペット、ストーブ、電気全て消してやったときありました笑笑
    昼寝ようで毛布置いてますが、それもかけずにさっさと寝てやりました
    そしたら、寝とるのになんかかけようってならないのか?と次の日言ってきましたけど😒

• 12月6日
ルゥ

次何か言われた時は言ったほうがいいですよ!😤

夏のエアコンも我慢したら熱中症とか心配ですし😓💦
本当体調崩した方が大変ですよね!!

むしろリビングとかで寝てる方が風邪引きやすいから起こすために暖房切って放っておいた!って感じですよね😂

どうせこっちが起こそうとしても起きないんだし😒
節約節約言うなら自分が頑張ってすれば良いのに!私は最近電気代について言われなくなりましたが
言われた事が今だに引っかかっていて夫が電気代無駄にしているとイラッとしますもん😒‼️笑

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

言います言います😤😤
    ほんとですよ!!
    冬でも暖房なかったら体調崩すことになりますもんね

それですよ!!笑
    うちの旦那、たいぎいとか寒いとか言って夜仕事から帰ってきても風呂に入らず朝風呂入って仕事に向かうんですよ…
    配達の仕事してていろんなとこ行ったり、いろんな人と関わってるのになんで風呂入らないの?!って毎回毎回思ってます
    風呂に入ってないから布団にも入れんからっていうんで、カーペットのとこでうたた寝からの爆睡ですよ。
    不潔でしょ。
    しかも会社の社長としての人間がそーゆー身だしなみから汚いからどーなの?って感じですけどね…
    イラッとしますねー。
    無駄遣いしてる奴が言うなって感じですよね

• 12月6日
  • ルゥ

ルゥ

😱💦💦💦
    うちの夫もお風呂は面倒だったりで次の日の朝に入る事ありますよ😂一緒ですね😅😅😅
    そして仕事から帰ってきてお風呂に入ったとしても
    次の日の朝は毎朝洗面台で寝汗かくからと頭を洗っています😒
    そっちのが水道代とか毎朝勿体無い😒と思ってしまいます!
    こう言うのって電気代とかで言われなければこっちもさほど気にならないんですけどね😒
    妻からしたら布団だろうがカーペットだろうが不潔に違いないですよね😅布団に入れないのを気にするくらいならお風呂に入ってスッキリしてくれたらいいのに、、、😅と思ってしまいますね😅😅😅
    旦那さん社長さんなのですね‼️😆凄いです✨✨

• 12月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

めちゃくちゃ一緒じゃないですか!!笑笑
    朝起きて頭洗面台で洗うのうちも同じくです笑笑
    不潔です。
    全くありえませんよ。
    スッキリしての方が睡眠の質も上がると思うんですけどね笑笑
    自分がやるって言って会社立ち上げたんですよ✋
    けど、めちゃくちゃうつわのちっせぇ男なんで、仕事ばっかりしている自分が損してるかのようなことをぁたしによく言ってきますよ😒

• 12月6日
ルゥ

朝頭洗うのも一緒とは😂😂😂笑
男ってみんなそう言う感じなのですかね😅💦💦
確かにお風呂入って眠った方が睡眠の質上がりそうですよね〜🤔
家帰ったら直ぐにお風呂入っちゃえば楽なのに、、といつも思っています😅しかもコロナとかもあるので尚更人と接する仕事ならまずお風呂入って欲しいですよね💦

旦那様会社立ち上げるなんて凄いですよ‼️中々度胸がないと出来なさそうです😣
損してるの意味が良く分からないですが会社立ち上げたからには家族の為にも頑張らないとですもんね🥺💪‼️

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

いや、一部の男だけだと思います笑笑笑笑笑笑笑笑
    普通に気持ちいいと思うんですけどね。
    風呂嫌いな人とかは別かもしれませんけど、だいたい外で仕事したり外出して帰ってきたら、風呂はいってさっぱりしてからって思うんですけどね😂
    ですよね。
    入ってほしいです。
    マジで汚い。
    だから旦那のことはウイルス扱いしてるんですよ🤢🤢

そうですねー。
    企業ってなるとそれなりに責任も多いですし、やるべきことがありすぎるので、かなり苦戦してたりしますよ😅
    うちの旦那は、ぁたしがずーっと家にいるだけで育児と家事しかしてないのに疲れたとか言うなとか言ってきたり、働いてないんだからそれくらいの事しろなどと言って終いには、ぁたしに働けとまで言ってきます
    自分の食い前は自分で稼いでやれとか。
    養う気がないちっさい男なんですよ

• 12月6日
  • ルゥ

ルゥ

お互い一部の男と結婚したのですね😂笑笑笑

ウイルス扱いしたくもなりますよね😅😅😅私も夫の職場が人の集まるところなので😔💦

確かに社長となると責任とか増えますよね😣自分の家族だけじゃなくて従業員の心配もしないといけないですもんね💦
    損してるって妻に対してなんですか💦😨
    育児と家事、凄く疲れますけど‼️🤯
    旦那様、世の中主婦を敵に回しそうな発言ですね💦
    働いてないんだからそれくらいの事しろ‼️とか言われたら凄く腹立ちますよね😠
    旦那様も仕事のストレス
    もあっての発言とは思いますがその発言は傷つきますよね😞💦

私の夫は家事と育児が大変と理解してくれていますが
    育児の大変さを痛感しすぎたせいか第二子にあまり意欲が無くなってきてしまい困ってます😓
    夫婦って色々悩みはありますよね😓💦💦

• 12月7日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうみたいですね笑笑
    ウイルス扱いしますよ💦
    そーなんですね…
    ちゃんとして欲しいですよね…

そーです。
    それがいろいろありすぎてか、もう転職したいだのなんだのってほざいたこと言ってましたよ😒😒
    自分がやるって決めて会社立ち上げて、従業員増やしたんだからそれなりにやり遂げろよって思います。
    自己中性格直せって感じです😑😑
    ですよね?!
    昼寝したり、テレビ見たりして過ごしとって、仕事してないのにごちゃごちゃ言うなとか言われるんでたまったもんじゃないですよ。
    敵に回りますね笑笑
    ほんと。
    ストレス発散をぁたしにしないでって感じですよ…
    飲み会の時も自分でタクシーとか使って行けばいーのに、乗せてってよとか言ってきて、子供連れて夜8時頃から出たりしたり…😒😒
    逆らうとめっちゃ機嫌悪くなってヤバいんで、はいはいって言って連れていきますけど…

ちゃんと理解してくださってるのいーですね😭😭
    うちも理解してよって思います。
    えー💦
    それは悩みますね💦
    なんとかそっちの方に向いてくれたらいーですね😣😣

• 12月7日
  • ルゥ

ルゥ

転職したい程悩まれているのですね💦💦😣
    従業員も増やしたくらいならちゃんと責任もって家族と社員を守って欲しいと思いますが、、😔
    自己中の性格って中々治らなさそうですよね、、😔

旦那様は主婦=テレビ見たり昼寝のイメージなんですね、、。
    こっちは家事しながら子育てしてるって言うのに、、、😑
    子供居ると妻の方は一人の時間なんて無くなりますしね😑
    むしろ男の人は飲み会などでストレス発散出来るのに😑自分のそう言うのは棚に上げて主婦が楽してるって思われるのは嫌ですね😞
    しかも子連れで車出してあげてるなんて優しいですね🥺🥺🥺
    確かに機嫌悪くなられるなら車出しちゃいますよね😅😂
    それでケンカになるのも面倒ですしね😅
    旦那様は一度家事と子育てをやってみたら大変さを分かってくれそうですが、、😞😣

• 12月8日
ぽんちゃま🔰

ただの飽き性なだけですよ😅笑
熱しやすく冷めやすいタイプだから、初めは燃えるけど慣れてきたりしたら他のことしたいとかってよく言ってますから😑😑
ですよね。
こんだけ一生懸命みんながやってくださってるのに、無駄にするのかよって思いますよね。
残された従業員はどうするんだって話ですよ。
直りませんね。
人にはここ直せそこがいけんのんよとかって言いますけど、人から言われることに対しては俺はちゃんとやっとるって言い張るんで直す気も無いですよ💦

そーです
家事育児は簡単、誰でも出来るとまで言ってましたから😤😤😤
そーですそーです
1人で何がするってことなかなかできませんよね😭
たしかに!!
おっしゃる通りです😒
うちの旦那、飲みに出たらいっつも朝まで帰ってきませんよ😡
嫌です…
なんかこんだけやってるのにこんなにバカにされたような言い方されると、すごく現実逃避したくなります。
やらないと機嫌悪くなって後がめんどくさくなるんで、渋々やってます
どうですかねぇ😣😣
やれるって自信満々に言ってましたけど、離乳食とかも含めぜーーーーーんぶやってから言えって思いました😑😑笑

ルゥ

ぽんちゃま様大変ですね、、😣
仕事の事は自分の会社がある以上頑張って貰うしかないですもんね💦妻として支えていてもそれが旦那様には伝わっていなさそうですし。。😞機嫌とるのも疲れちゃいますね💦

家事育児が簡単ならぜひやってみて頂きたいです!😑
簡単なら会社が休みの日くらい子供の面倒をみて、ぽんちゃま様にも一人の時間作ってあげる事だって出来るはずですよね😑😑😑

飲みに行ったら朝帰りなんですね😒
私なら文句言っちゃうと思いますがぽんちゃま様はお優しいと思います🥺🥺🥺

そもそも電気代を気にしてる人が朝帰りって‼️😑
飲み代のがお金かかってそうですよね。。。
仕事のストレス発散だとは思いますがやはり自分がかわいいように思えてしまいますね、、😑

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

伝わってませんね…
    支えになろうといろいろ協力し、旦那が仕事で忙しく出来ないことを代わりにやると言っても、お前にやらせても無駄な時間取るだけ。とめちゃくちゃバカにされて終わります
    だからこっちもやりたくなくなるし、じゃあ勝手に自分でやってって思います
    疲れますマジで…

そーですよ!!
    見とってあげるから息抜きしておいでって言って欲しいもんです😒😒😒😒

朝帰りです
    毎回です💦
    何回言ってもきかないですし、お義母さんにも相談しましたが改善されません。

ありえませんよね💦
    ですです

• 12月9日