※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
ココロ・悩み

幼稚園から保育園に転園しようと考えています。今までお昼寝をしなかったけど、転園後はお昼寝が必要になります。第1希望の園が空きなく、不信感から転園を決めました。同じ経験をされた方いますか?

幼稚園から保育園に転園しようかと考えています。
となると今までしなかったお昼寝がはいってきます。

保活を始めた時から転園先が
第1希望だったのですが空きがなく
しかたなく今の所だと2人ともいけるから
ということで入園しました。
が、園への不信感から
転園を決めました。

同じような経験をされた方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、お昼寝と転園がなんの関係があるのかわかりませんでした🤔

  • ママ。

    ママ。

    言葉足らずでした。
    今までお昼寝をしなかった子が突然お昼寝しなさい!となるとかなりストレスだよなとおもって。
    今のところには先生方への不信感がつよく。何度か娘も辛い思いしていることがあり転園をしようと決めたのですが
    娘がお昼寝したくない。と言ってきて、、やっぱり転園させない方がいいのかな、と悩んでいます

    • 12月5日
deleted user

無理にお昼寝させる園はないと思いますよー!
うちの4歳もお昼寝しない日が多いそうです💦
寝なくてもいいけど、お布団で横になろうねと言われてるみたいです。

また、子供達の通う園は年中秋〜お昼寝がなくなります!

  • ママ。

    ママ。

    コメントありがとうございます☺️

    やはりそうですよね😣
    ゆらさんの4歳のお子さんは
    寝ない日はお布団で横になってるってことですか?

    年長からではなく年中さんからなんですね!!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝ない子でもパジャマに着替えて布団で横にはなるそうです😌
    そのまま寝る子もいれば、次女のように寝ない子もいるので、
    寝なくてもいいけど静かに横になってて
    と先生に言われるみたいです。

    • 12月5日