※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
妊娠・出産

1月19日に出産予定で、2ヶ月の休暇中に赤ちゃんのために何か作りたいと考えています。ミシンはないし、親に教えてもらえないので、簡単なものがいいです。何がおすすめでしょうか?

いつもお世話になってます!
1月19日出産予定で、11月末で仕事を退職します^_^

それから約2ヶ月暇になるので、赤ちゃんのために何か作りたいなと思ってます☆

どんな物がいいです?

ちなみにミシンなどは家にありません。
お互いの実家も遠方なので親に教えてもらったりも出来ないのであまり難しい事は出来ませんが、、、

コメント

まる

私はスタイや、ミトン、帽子、ガラガラおもちゃ、オムツシート、モンキーパンツ、ベストなど作ってます( ¨̮ )!全て手芸屋さんで、レシピを購入して作ってます笑 赤ちゃんのことを考えながら作るのはすごく楽しいですよ〜!

• はるちゃむ

はるちゃむ

すごーい!!
    色々使ってるんですね☆
    私は、不器用なのでできるか謎ですが、、、わら

手芸屋さんでレシピが、あるんですね!
    手縫いのものもありますか?

近くに手芸屋さんがあればいいですが、、、探して見ます!

• 10月18日
みずたま

スタイと抱っこ紐のヨダレカバー作りました*\(^o^)/*
最初は手芸やさんでキットを買って作りましたよ😆

• はるちゃむ

はるちゃむ

手芸屋さん近くにあるかも分からないのですが、キットがあれば少しは不器用なあたしでも作れるかもです^_^
    手縫いで作ったんですか?

• 10月18日
  • みずたま

みずたま

キットに型紙があるので、それに合わせて布を切って縫うだけです*\(^o^)/*
    スタイは手縫いしました👌私かなり不器用ですが(ノД`ll)1時間ぐらいでできました(笑)
    ヨダレカバーは100均でタオル(ふわふわのもの)とガーゼ素材のハンドタオル買ってきて作りました(笑)
    それはミシン使いましたが(;・∀・)

• 10月18日