※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が石段で顎をぶつけて傷ができ、歯が痛いと言っています。病院受診が必要です。小児科を受診することをお勧めします。

4歳になる息子が転んで石段に顎をぶつけてしまい顎に傷ができてしまいました。血は止まってはいるのですがぶつけた衝撃からか歯が痛いと言っています。口の中は切れたり歯が折れていたりなどは見たところありません。顎をぶつけて傷ができてそこが痛くて食べ物も食べづらいのかもしれないんですが本人は歯が痛いといいます。
この場合は病院に受診した方がいいですよね?何科になるか教えて頂ければ幸いです。

コメント

ぽむ

歯科に行ってください🤔

顎をぶつけた時に強く噛んでしまったのかも知れません💦
そうなると見た目はどうもなくても神経がダメージ受けてたりするので早めの受診をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者ですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    顎の傷は血が止まっていれば大丈夫でしょうか?😢

• 12月5日
  • ぽむ

ぽむ

血が止まってれば大丈夫だと思います!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    整形外科とかなのかな?と思いましたが歯医者に明日電話してみます🙇‍♀️

• 12月5日