※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院は、妊娠高血圧症候群で34週で出産した患者も受け入れていますか?

埼玉県の恵愛病院について

二人目を考えています。
一人目のときに妊娠高血圧症候群で
34週で出産しています。

恵愛病院はこういった患者も受け入れているのでしょうか。

コメント

まあ

恵愛は健康な妊婦しかみないと初診で医師に言われました。先生によっても言うことが違うかもしれませんが、、
ハイリスク出産に当たる場合は嫌な顔されるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

サイトを見てもハイリスク出産の受け入れについて記載はないものの、帝王切開はしているのでどうなんだろう?と思ってました。
    やはり総合病院でないと難しそうですね😅
    ありがとうございました。

• 12月6日
MR

私は高齢出産の上に切迫流産、早産でした。また、最終的に妊娠高血圧症候群にはならなかったものの、妊娠後期には血圧も高くなり、毎日血圧測定をするように指導されていました。

恵愛病院は35週過ぎないと出産ができないそうで「とにかく35週までなんとかもたせよう!」と先生は最後まで親身になって診察してくださいました。

先生がたくさんいる病院なので、先生によって見解の違いはあるかもしれません。

ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

最初からハイリスクである場合とそうでない場合で違うんでしょうかね。

先生によっても見解が分かれるのならば、その時がきたら実際に相談するしかないですね。

• 12月6日
さかな

過去のお産がハイリスクな方は嫌な顔されます。
ご自身で自身がハイリスクと理解されているなら総合病院を選んだ方がいいと思います…。
1人目の方も書いてましたが、恵愛って健康な妊婦しか受け入れてないイメージあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

最近近所に引っ越してきて、とても大きい病院と知ったので、総合病院に準ずるお産ができるのかと思ってました。
    やはり難しいようですね😥もう少し範囲を広げて病院の候補をピックアップしたいと思います。

• 12月6日
  • さかな

さかな

あ、そうだったのですね😣
    現在恵愛に通ってますが、NICUなどの設備などはないので総合病院に準ずるものは受けれません。。
    総合病院に準ずるお産は総合病院でしかできません。。
    個人病院だとさらに厳しいので、近くですと埼玉医大か獨協医大がオススメです。どちらもハイリスク経験も受け入れてくれて管理もしっかりしてくれますよ。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんですか!
    設備的に個人病院と同等なら我が家は無理ですね😭

埼玉医大、獨協医大、調べてみます!

• 12月6日

コメント拝見しました。

さいたま市の日赤病院などいかがでしょうか。
あちらは、小児医療センターもあります。

私は帝王切開で1年以内の妊娠となり、
恵愛病院で相談にと思い行きましたが
心配ならば、日赤を紹介する、と言われました。(結局、うちでも産めるから大丈夫だよ!と言っていただきましたが)

引っ越しされてきたばかりとのことですので
もし良ければ、日赤も調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

日赤は候補に入れています。
    少し遠いですが、駅近なので車を運転しない私からすると◎です。

受け入れてくれそうな病院を探してみると、すぐ近くにとはならないですね。

• 12月10日