※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝る前に夫に義父から「七五三招待してくれないのか!?お祝いが渡せない…

寝る前に夫に義父から「七五三招待してくれないのか!?お祝いが渡せないじゃないか!?」って言われたという話をされてイライラして寝れない😮‍💨
10月にコロナの影響で運動会は両親しか入れないと伝えたのに車で1時間もかけて無断で保育園の外フェンスから覗いててルール守れない人たちなんだ…と今まで良くしてもらってたけどホント残念で、その運動会の日に七五三のご祈祷は本人と両親しか入れないと言われてるのと、その日に写真も撮るからお天気見ながら私たちでしますって伝えたところ、じゃあ次会うのはお正月だね〜って言う会話をしたのになんで今そんなこと言われるのかわからないです。
年取って我慢1つできなくなってきてるのがこの2〜3ヶ月でひしひしと感じてます。
そしてお祝いあげるから呼べと捉えかねない言い方がとても気分が悪いです。
もちろん義父母にかわいがってもらっているのでお祝いしたい気持ちなどがあるのはわかっていますが、今は大人数で集まれなかったりして色んな所に制約がある中子どもの行事をやろうとしているのに、自分が見たい!やりたい!祝いたい!のような気持ちだけを押してきててしんどくなります。
私も妊娠中でやっと安定期に入ったとこで疲れやすいので人のことまで気を回せる自信もないので、縮小はありがたいと思っていたので余計心労が😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも自己中な義父さんですね💦旦那さんから説得してもらうしかないと思います…