※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友人は過保護な家庭で育ち、引きこもりに。外出計画も車出さず、連絡も無視。友人の変化に悲しみつつ、離れるのが良いか悩んでいる。

24歳高校からの友人の相談です。

親が過保護で、車はベンツを買い与え
大学卒業後、就職先で上司に好かれないだかで
辞めて、そこからずっと引きこもりになりました。

私と娘に会いたい!外で遊びたい!と
言ってくれたので、計画しましたが
車は出す気なし。出してもらいたいんじゃなくて
どこかに集合とか、車どうする?の提案が欲しい

かと思ったらタバコ吸いたいからコンビニ寄って!と言い
自分のものだけ買って帰ってくる。

帰りに久しぶりに外出て楽しかった!
とラインがきたので、良かった!また遊ぼう!
何かあったら頼ってね!打ち明けてね!
と連絡すると1ヶ月未読無視。
それにイライラしてしまい既読くらいつけていいよ
と言ったら、精神障害?見たくなっててと言われました。

その後、私のおばあちゃんが亡くなりまして、
その入院したての頃支えてもらったので
報告と言ったらおかしいですが亡くなったことを
LINEで連絡しました。話していたので…

そしたらそれも未読無視で、なんかショックで。。
だから返事はもう要りませんと連絡しました。

そしたらその直後SNSに
携帯復活したー!なんか壊れてた!と
載せてました🤣

昔はこんな子じゃなくて、って思うから
なんか変わってしまった友人が悲しいです。
でも人の気持ち考えないし、人をすぐ否定するし
私の友達まで悪く言います。

でもこれが離れるいい区切りですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いのために離れていいと思います。

  • にこ

    にこ

    そうですよね

    • 12月5日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます

    • 12月5日