※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子がNICUに入院予定で、落ち込んでいます。他の家族を見て寂しさを感じ、双子との接し方に不安があります。同じ経験の方、落ち込んだ時の気分転換方法を教えてください。


双子は後約2ヶ月NICUに入院予定です。

退院後は早産で産まれたので春先までは
病院以外、あまり連れ出さない予定ですが
上の子がいるので今は外出する事がありますが
家族連れを見てると
うちにもまだ子供がいるのにな〜と寂しい思いと
側から見れば3人家族にしか見られないんだろうなと
双子の存在がないといったら失礼になりますが
そんな気分になってしまいます。
きっと私以外にもそういう状況の人もいると思いますし
そう思ってしまう気持ちも双子に申し訳ないです。

とにかく、ふとした時に落ち込みます。
もちろんNICUの方々には感謝してますし
退院後大変だろうなとは思いますが
今隣りにいてあげられないですし
双子は私を母だとわかっているのか不安だし
会いに行っても保育器にいるので抱っこできなく
1人は抱っこできても、抱き心地が良くないのか
唸ったりして、落ち込んでしまいます。

お子さんがNICUにいる方、いた方
落ち込んだ時はどう気分を紛らわしますか?

コメント

ぼーいずまま

私も下の子が早産でNICUに入院していました。
その時は心配だし不安もあったし感情が不安定でした。
でも振り返ると我慢しなきゃいけない時期は一瞬ですぐ過ぎていきます^ ^
今我慢すればすぐに幸せいっぱいの生活になりますよ*\(^o^)/*
下の子が外に出られるようになって初めてみんなでお散歩したときの幸せ感ったら半端なかったです^ ^
双子ちゃんってことは幸せもその分多くなりますね♡
双子ちゃんにとってお母さんははじめてのママリさんだけです。
絶対分かってます。
選んできてくれたんだし、妊娠中はずっと繋がってたんです!だから自信持ってください。
これから始まる忙しく楽しい子育てのために、今のうちに休んでおいてくださいっ^ ^